※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
子育て・グッズ

幼稚園説明会について、2つの幼稚園の説明会が時間がかぶります。見学も考えているが、迷惑になるか心配。転園を検討しており、入園を決めるために悩んでいます。

幼稚園説明会について🎒

至急回答いただきたいです😣!!

経緯は省きます💦
今上の子が保育園に行っていますが来年4月から幼稚園に転園を考えています。

先程主人と相談をし、一度幼稚園に見学を、、となり、候補の幼稚園のホームページを見たところ、明日と明後日に説明会がありました!

2つの園を考えていて、
1つ目→明日公開見学&説明会、明後日説明会
2つ目→明日説明会
という感じで時間もギリギリかぶる時間があります💦

どちらも事前予約が必要で、明日の朝一に電話で問い合わせしても迷惑じゃないでしょうか😭?
1つ目の園は明日公開見学があって、明後日は説明会のみですが、そこの公開見学も行くと2つ目の園の説明会に間に合わず💦
でもきっと入園したいなら見学も行ったほうが有利?になるのかなと考えたりして、、。

動くのがギリギリだと思われるかもしれないですが、前から転園させるか迷っていてやっと決断出来そうな感じになった為、この時期になってしまいました😣

コメント

AS ONE🌈

事前予約できる期限とかはない感じですか?
もしなければ問い合わせするのは大丈夫だと思います!!

うちが希望してる園もコロナの関係で予約制でした。〇日〜〇日の間で予約、人数になり次第締切!て感じで、予約連絡したけど受付終了してた〜て言ってる人いました🤔

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

公開見学というのがどんなものかは分からないので絶対行った方がいい!とかなんとも言えませんが...
    見学は最悪、説明会が終わった後日とかでも出来るんじゃないかなぁ?と思います🤔

• 9月17日
  • snoopy

snoopy

回答ありがとうございます😭✨

期限は1つ目の園は特に記載なしで、2つ目の園はメールか電話で予約なんですが、電話の場合前日までにと書いてありました💦
    ただ、この日に来られない方は電話にて相談くださいともあったので、ダメ元で当日電話してみようかと😣

そうですよね😫
    見学はきっと随時?やってますよねきっと💦

• 9月17日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

記載なかったり、問い合わせOKなら私だったら電話しちゃいます!🤣👌💕
    園側も、説明会に行きた!入園考えてます!って人を嫌がる様なことはないと思います😊色んな方に来てもらって園の雰囲気を知ってもらうための見学、説明会ですもん😙

園によって、曜日とか決まってるかもしれませんが見学は随時やってると思います🤗
    公開見学には行った方が良いのか〜とか、どんなことするの?とかもし行けなくても見学は随時できますか?とか、事情がありバタバタしてしまって申し訳ないんですけど〜って感じで電話でついでに聞いちゃいましょう😂笑

• 9月17日
  • snoopy

snoopy

電話しちゃっていいですかね😂⁈
    そうですよね、、たとえ当日でも、事情があって💦と説明すれば大丈夫ですよね😭

電話受付が8時〜となってるんですが、さすがに8時ちょっとすぎだと早いですかね😂?

• 9月18日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

大丈夫だと思います🙆‍♀️
    8時〜ならいけると思います!!

• 9月18日
  • snoopy

snoopy

返信遅くなってすみません🙇‍♀️

当日電話したらどちらの園も受付してもらえたので、2日間で両方行くことが出来ました🥺✨

• 9月20日