※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
住まい

一条工務店のi-smartで建てられた方外構費込みで建物代おいくらくらいか…

一条工務店のi-smartで建てられた方
外構費込みで建物代おいくらくらいかかりましたか?
土地代との兼ね合いで、ハウスメーカーを
非常に迷っています…
そこまで高くないなら一条工務店がいいなと思ってまして(>_<)

コメント

Hana

一条工務店で建ててはないですが、検討していたものです。
一条は人気ですが、白蟻の話は聞かれたことありますか?...
一条の基礎には多量の白蟻予防の薬液が使用されています。一条工務店で建てて、今後建て壊す際などは必ず一条に引き渡すことを決められているそうです。なぜだかわかりますか?規定内の薬と言っていますが、その規定決めたのは一条工務店だそうです。自分たちで決めて使っているだけです。それくらい危険なものです。(ある繋がりで下請けの方に聞きました)
そして気密性が高いので、家のなかにその成分が回ってしまいます。(そのための24時間換気がある)
健康の為に他メーカーをお勧めします。

• つるとんたん

つるとんたん

知らなかったです…調べてみます!
    情報ありがとうございます(>_<)

• 9月18日
  • Hana

Hana

宗教絡みだとか、アフターが悪すぎ、建てる際も下請けが外国人やアルバイト。
    フィリピンで加工されています。
    しっかり調べてみてください。

• 9月18日
うさまろ⋈*

太陽光込で38坪3300万、外構は提携外で250万です!カーポートを高いの選んでしまったのでそれなりに高くなりました😂

• つるとんたん

つるとんたん

トータルで3550万ということですよね?
    やはりそのくらいにはなりますよね😂一生住むと考えると妥協ばかりも嫌ですし…

• 9月18日