※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

11週の検査結果待ちで、12週以降に報告したいが遅いか悩んでいます。以前は早く報告した経験あり。今回は育休明けで遅らせたい。

職場に12週以降で妊娠報告したかたいますか??

看護師です。11週の精密初期検査(染色体検査やエコーなど)を受けて、異常ありなら堕胎も視野にいれています。

結果が11週の終わりにわかるので、12週以降に職場に報告しようかと思っています。
それだと遅いですか??

一人めは不妊治療に通っていることから報告していて、胎嚢確認する前の4週の時点で報告してました。
それがちょうど12月でインフルエンザも流行っていたし、感染部屋からはずしてもらうためにも早く言いました。

今回は9月に育休復帰してすぐ妊娠判明したのでにギリギリまで(11月2週めくらい)まで言わないでおきたいなぁと思ってます。産休はおそらく4月2~3週目くらいで入ります。

コメント

一人目13週で
2人目は12週で報告しました✨
2人目は育休復帰3週間前に分かりました🤣