※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにジュースをあげる際は小さじ1からが良いですか?ストローマグの練習もおすすめですか?

あと1週間くらいで生後7ヶ月になるのですが、(写真の)ジュースをあげてみようと思っています!

あげる際は小さじ1とかからあげた方がよいですかね??
そろそろストローマグみたいなものも練習させてみた方が良いのでしょうか😢

コメント

ママ

私は毎日のことじゃないので一本あげちゃいました!
もちろんリンゴなどジュースに入ってる果物野菜はクリアしてました!

• ちま

ちま

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね!
    離乳食進めて果物クリアしてからあげた方がいいですね💦

• 9月17日
  • ママ

ママ

ストローマグは4ヶ月から練習させてました😳
    私の子は大丈夫でしたが、友達の現在2歳の子がお茶、水をしっかり飲むようになる前にジュースを7ヶ月で覚えてしまい、一切ジュース以外水分を受け付けなくなり、つい最近の1歳半まで水分はお茶水でなくジュースでしかとれなくてすごい苦労していたので、
    はじめから濃い味を覚えさせるのではなく薄めてからあげてみるとか、にしたほうがいいかもしれませんよ😆
    どんな反応するか楽しみですよね😊

• 9月17日
ママリ

ストローマグは初めていい時期だとおもいますよ!

離乳食は進んでますか?
果物など甘いものをあげると
お粥などを食べなくなる可能性はあるとおもいます!
うちはジュースは1歳すぎてからでした!

あげる場合は小さじ1ずつがいいとおもいます!

• ちま

ちま

進み悪いです、、😢
    そうですね確かにリンゴなどもまだあげてないのでジュースはもう少し待ってみようと思います!

• 9月17日
ぷーたん

5か月からストローマグ練習させてました✨なのでマグにちょっと入れて飲ませてみたんですけどまだ全然ゴクゴク飲む感じではなかったのでスプーンであげるのがいいと思います😍

• ちま

ちま

もし良かったらストローマグ何お使いでしたか??
    麦茶などで練習しましたか?💦

• 9月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

ラクマグ使ってました✨
    麦茶あげてましたよ〜🙌毎日めっちゃちょっとしか飲んでなかったですけど😂

• 9月18日
る

心配でしたら少量ずつでいいと思います!飲むようならあげてしまっても大丈夫ですよ👌そのくらいの頃はまだストローで飲めなかったので哺乳瓶っぽいものであげてました!

うちも初めてのジュースはこれ飲ませてました☺️

ストローを口にいれてあげて横を押してジュースが口に入るようにしてあげたら、ストローの要領がわかったのか何回かで吸うようになりました☺️
いきなりストローマグより、紙パックジュースは練習しやすいし、私はおすすめです🙆✨

多分、そんなに飲めないので量はめちゃくちゃ余ると思いますから気にしないでいいと思います😁