※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

いぼ痔がある方へ。出産時の痛みと手術について悩んでいます。二回目の出産は一回目より痛いでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

いぼ痔がある方にお聞きしたいです。
一回目の出産のときは痛かったですが、座薬等で痛みを抑えてました。
先生から、二回目の方がもっと痛くなる事があるといわれましたが、実際どうなんでしょう
経験ある方教えて頂きたいです
手術するか悩んでます

コメント

miii

私もいぼ痔です(ρ_;)
一回目より二回目はいきみ方が違ったのかそんないうほど痛いと言うわけではなかったですよ★
初めてのお産では動けなかったプラス痛すぎて座れなかったのでそれに比べると私は二回目以降は全然でした!

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね🥺
    個人差がありますね😀
    私も1回目痛かったです😂😂

• 9月18日
ママリ

私は1回目の出産でかなり爆発して、2回目の妊娠後期にまた再発しはじめ、
出産の時にまた爆発しました。
2回目のほうがかなり痛くて薬ぬって1ヶ月以上経っておさまりましたがいまだに便秘になったりするとでてきます。
2回目出産するならまた手術しても痔になる可能性あると思うので、私なら出産終わってから手術するならします😊
私は出るたびに薬ぬるっていうのでなんとかなってるので手術は考えていません😊

• りーちゃん

りーちゃん

個人差がありますね😭
    肛門科の先生は、出産の時痛くないように手術したほうがいいって言われて悩み中です😅

• 9月18日
初めてのママリ🔰

2人目にして
初めていぼ痔になりました。
痛くて痛くて
座ってるのも
辛かったくらいなのですが
出産してから
まったくなくなりました!

• りーちゃん

りーちゃん

無くなることあるんですね😆