※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お仕事

就活中の方が、応募しても返事がなかったり、面接なしで不採用だったり、不採用が続いて心が折れそうです。やりたい仕事での不採用もあります。

何社か応募したけど返事がなかったり
面接もしてないのに不採用だったり
何社か面接出来ても不採用ばかり。

最後面接してきたところは、1番やりたかった仕事でしたが
やっぱり不採用でした。

心が折れそうです😔

就活中の方はどんな状況ですか?😣💦

コメント

私も今の仕事が決まるまで不採用の連続でした。

妊娠する前までは不採用なんてなったことがなかったので、余計凹んでご飯すら食べられませんでした。

当たって砕けろ〜と開き直って、競争率がめちゃめちゃ高いところにチャレンジしてみたらなぜか受かってしまって、電話頂いたときに聞き返してしまったぐらいです笑

入社してから全てはご縁なんだと言われて、やりたいお仕事もありましたが他の会社にはご縁がなかったと思うようにしました。

ひらやま

4つ連続面接で落ちて、
2つ、連絡なし
1つ書類選考で落ちて、、
流石に泣きました。
結局今働いてるのは
未経験の介護の仕事です、

ハローワークで
整形外科の助手?を
見つけて、応募したら
面接の場所が
旦那の職場で(介護施設です)
まさかの同じ医療法人で
整形外科のは決まったから
デイサービスはどう?って
言われてそのまま
デイサービスにパートで
働いてます🤮

ユミコ

私も、何件か応募したのに 連絡ないとか 面接受けても 不採用ばかりです。
派遣会社に、交通費かけて 登録に行っても、仕事紹介されても 遠い場所ばかりやし 交通費が時給に含まれてるって言われるし。

最近、紹介された仕事は、時給に交通費含まれていて 勤務時間もきっちり8時間働けないって言われるし。