※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

旦那様が自衛官の方、自衛隊って結構ブラックじゃないですか?😅昨日山で2…

旦那様が自衛官の方、自衛隊って結構ブラックじゃないですか?😅

昨日山で24時間寝てない。。と死んだような目で帰ってきて
今日は普通に朝6時に仕事に行って帰宅はまだ。。

結構こういうことありますが
国を守る前に体壊すよーと心配になります💦

コメント

ゆきち

うちも自衛官です🙋‍♀️

主人は余り仕事の事を話さないのですが、聞いてる感じだと大変そうだなー、と私も思ってます😅

うちはもう勤続20年が過ぎたおっさんで今は現場に行く事はほぼ無くなりましたが、イラク派遣の時などは大変だったみたいです💦

自衛官という事を私は尊敬しているので、身体を壊さないように定年まで頑張って欲しいな、と思ってますが家族としては心配になりますよね😅💦

• ao

ao

うちもあまり話さないので、話してほしいし聞きたいです💦笑

旦那は勤続10年なので大先輩ですね!!
    私も絶対できない仕事だなと思うので、尊敬します🥺もっと敬ってあげなきゃと思います笑

• 9月17日
はじめてのママリ

夫が自衛官です。本当にブラックですよね~。なによりも残業代が出ないことに驚きました(笑)

• ao

ao

本当残業代でるならがんばれ〜👏って感じですけど、出ないなら帰してほしいですよね😭笑

• 9月18日

旦那が自衛官です!
結構、というよりかなりのブラックですよね〜💦労働基準法とか関係ないですもんね😂
今入校してて課題が多いみたいで、7時前に出て帰宅は22時です。まぁ普段も帰宅は遅いんですが…💧

それでも俺にはこれしかないからって言って頑張って仕事してる旦那を、倒れないように、とりあえず適度に休め!ってつつくのが私の役目だと思っています。

• ao

ao

本当自衛隊って朝早いですよね〜💦

そうですよね!!🥺
    イライラすることも多いですが、イライラしたときはこのことを思い出して気持ちを落ち着かせることにします笑

• 9月18日
K

わかりますー!
うちも今月はずっと6時台に家を出て、0時越えて帰ってくる毎日です…
そして、日曜からまた一週間山😱

私も正社員なので、こんなブラックもう辞めていいよって言ってます😅
身体壊しちゃうよ~と心配です😭

• ao

ao

ほんとブラックすぎますよねー💦
    旦那に言っても、そんなの今に始まったことじゃないと諦めてますが。。

お給料ももっと高いならいいですけどそんなんでもないですよね😭

• 9月18日
  • K

K

うちはヘリに乗ってるので手当で少し多めにもらってる方かとは思うのですが、それ差し引いたら私と変わらないです😅
    こんなんじゃ、本当の非常時に働けないので、もう少し余裕のある仕事の仕方をやってほしいと思います。
    河野大臣のTwitterに何度愚痴を言おうかと思ったことか😂笑

• 9月18日
ぽんぽこ

うちもです…😭
平日は朝早く出て帰りは遅い、頻繁に山行くし、何より残業代出ない😂
旦那の体も心配だし、2人目欲しいけどもう諦めるしかないのかなと思い始めています…😭
山は仕方ないかもだけど、せめて平日は早く帰して欲しい😭