※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuumm
子育て・グッズ

11月に第二子出産予定のママです。セカンド抱っこ紐で悩んでいます。コニー抱っこ紐とベビービョルン キャリアMINIを検討中。使いやすくてコンパクトなものがいいです。アドバイスをお願いします。

11月終わりに第二子出産予定のマタです。
セカンド抱っこ紐の購入で悩んでいます、皆さんのご意見お聞かせください!

1人目の時にエルゴの抱っこ紐を購入しました。
セカンドで購入検討しているものは
●コニー抱っこ紐
●ベビービョルン キャリアMINI
です。
目的としては、上の子と散歩に行ったりちょっとしたお出かけや寝かしつけ、家事をするときなどに使用したいと思っています。
できれば、かさばらないものがありがたいです💦
エルゴがかさばるため、コンパクトになる物で装着簡単なものがいいと思っています。

アドバイス、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンキャリアMINIを購入予定だったのですが、肩で支えるタイプなので体重が増えてくると使いづらい…という話を聞き、ポグネーのステップワンエアーを購入しました。

調整用のバックルがついている分、コニーよりも少し思いのですが、サイズ調整ができるのでパパと兼用できるメリットはあります☺️

畳むと薄手のカーディガンくらいのサイズ感なので持ち運びにも便利で、寝かしつけにも大活躍でした✨

候補にはなかったのですが、参考になれば幸いです(^^)

• suuumm

suuumm

回答ありがとうございます!
    はじめて聞く名前で、調べてみたらまるでコニーみたいですね✨でもTシャツのような抱っこ紐ですね!
    パパと兼用できるのも良さそうです。
    コニーは家事がしづらいと聞いたのですが、こちらはその点はどうですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩が覆われているので、腕をあげる動作はややしづらいと思います。
    ちょこっと洗濯を干したりするのは大丈夫です👕

だっこの状態でできる家事をしているうちに大体寝るので、子どもを置いてから他の家事をしていました(^^)

• 9月17日
  • suuumm

suuumm

やはり肩が覆われると腕は上がりにくいんですね。
    でも寝かしつけとかは良さそうですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニ使用しています。後ろでの操作がなく、着脱が楽で、抱っこ紐でよく寝てくれたので、今のところ不便はありません。
エルゴをお持ちでしたら、サブとして、おすすめです😄

ただ、エルゴのように、よだれカバーの市販がないので、ハンドメイドで買ったりしました。

• suuumm

suuumm

後ろ操作ないとやはり楽ですよね😊✨
    なるほど、よだれカバーなる物はないんですね。参考になりました!

• 9月17日
ハジメテノママリ

ベビービョルン持ってます!
エルゴと比べると装着楽ですし、柔らかいのでちょっとしたお出かけなら使えます❤️
わたしも使う予定です!

• suuumm

suuumm

柔らかいんですね✨エルゴ結構ゴツゴツしてるので、良さそうですね!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

コニーの抱っこ紐、家での寝かし付け家事用に買ったんですけど、前かがみになれないのと、両肩が布で覆われるので手を上に上げられなくて、あと結局片手で押さえてないと、なんか怖くて、めっちゃ不便だったので結局アーティポッペってところの普通の抱っこ紐を外用と家でも使ってます💦コニーはメルカリで売っちゃいました(笑)

• suuumm

suuumm

少し不安定なんですね💦家事には不向きのようですね。オシャレではあるけど機能性は低い感じですね😣

• 9月17日
rmm

ベビービョルンキャリアミニ使ってます!
めちゃくちゃ装着・脱着しやすくて寝かしつけとかにも重宝してます👍
かさばらず、持ち運びも便利かなって感じだし、ちょっとした用事に使うのなら良いと思います👌
でも腰ベルト?が無いので体重が増えてくるとほんっとに肩痛くなります、、
今10kgありますが、肩壊れそうです😨笑

• suuumm

suuumm

体重増えてくるとキツくなってくるんですね😅もうそうなったらエルゴに切り替えるしかないようですね。w

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも見た目の可愛さに惹かれてコニー購入しましたが、ほとんど使わず…
ミアミリーメインで、持ち運び用と、ミアミリーは新生児用のインサートを買わなかったので、首座り前はコニーを使う予定でした。
が、サイズが小さかったのかもしれません。首が座っていない新生児を入れるのに一苦労で、小さいうちは外出ほとんどしなかったので(ちょうど緊急事態宣言中だったのもあります)乗り切り、ミアミリー使えるようになってからはミアミリーの快適さもあり、全く使わず…いつかつかうかなとまだありますが、一度も出番なく眠っています。
でも、街中でよく見かけるので、合う人にはいいんだろうなと思います😊

• suuumm

suuumm

購入しても使用出番ないと切ないですね😅💦
    オシャレで可愛いですよね!でも機能性には優れてないようですね。

• 9月17日
りんりん

どちらも持ってます🙆🏼‍♀️
結局ビョルンミニは7キロぐらいから肩が痛くなりビョルンワンカイに買い換えました!

コニーは未だに近所のときや車でおでかけのときは使います❤️
寝かしつけはコニーでしました🥰肩はあがらないのでかばんもったり家事したりには不向きです💦

• suuumm

suuumm

使い分けをしているんですね!その使い方も良さそうです👍✨

• 9月17日
mm

コニー使ってました!
着けるのが楽チンなので新生児期なかなか寝付けないときに使用してました。
ただ、肩を上げられないので洗濯など家事が難しかったです。前屈みの姿勢になると落っこちそうになるので怖くて外では使用しませんでした。

• suuumm

suuumm

寝かしつけに重宝しそうですね。やはり家事には不向き、あまり無理な態勢にはならない感じですね💦

• 9月17日
いちご

どちらも持っています!!

私はコニーはあまり合いませんでした💦
娘が泣きながら暴れるので、装着が大変でした!

ベビービョルンの方は着脱がとても簡単で、使いやすかったです!

• suuumm

suuumm

個人差でますよね。その子によっても合う合わないあるんだろうか😅💦
    ベビービョルンはやはり良さそうですね!

• 9月17日
ゆか

ベビービョルンもコニーも持ってます🙆‍♀️

小さいうちはコニーめちゃめちゃ楽でした!そして良く寝てくれる👶笑

私は買って良かったなと思いましたよ!

• suuumm

suuumm

コニーは寝かしつけにとても良さそうですね!すぐに寝てくれるのは助かりますしね✨

• 9月17日