※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

明日まで頑張れば里帰り!知り合いいない土地でワンオペ育児辛かった。実家で家事ゆるくし、娘の相手も手伝ってもらえると助かる。

明日まで頑張ればやっっと里帰りだー!!
娘のことは大好きですが毎日知り合いもいない
(旦那が転勤族のため知らない土での生活)
でワンオペ育児辛かった😫
実家に帰っても親に任せっきりにせず
出来る限りゆるく家事はしようと思ってますが
毎日旦那のご飯を作らなくてよくなることや
娘の相手をじじばばにもしてもらえて
友達も近くにいるのでそれだけで
メンタル的にも体力的にも助かるし嬉しい!!

コメント

ぴーまん

同じく転勤族で知り合いいない土地でワンオペだったんですが、今里帰り中です😊

めーーっちゃラクです😂笑
息子もばぁばっ子になって、ばぁばばぁばばっかりで私はずっとだらだらしてます🤣🤣
ずっと1人でみてたので、息子を見てくれる人がたくさんいるだけでめっちゃありがたいしラクすぎます!
家事も帰るまではしっかり手伝おうと思ってましたがほとんどできてません🤣甘えまくりで自宅戻ってからが恐怖です😂

ゆっくり里帰り楽しんでくださいね☺️

  • ゆい

    ゆい

    旦那には悪いですがそれを聞いてもっと楽しみになりました!
    子どもの相手してくれるだけでも
    そうとう助かりますよね!!!
    じじばばも楽しみにしてるみたいです♡
    何時までにご飯作って〜とか時間に捉われなくてよくなるしゆっくりゴロゴロしようと思います♡

    • 9月17日
るい

わかりますー!!
私も転勤族です🥺!

里帰り早いですね😊✨