※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

ミルクの量が多いと吐き戻しが起こることがあります。同じ経験をした方いますか?

吐き戻しについて教えてください(>人<;)

完ミで3カ月になったところです。最近、ゲップした後にドロっとした液体状のものが結構な量でてきます💦💦 また、ゲップして2時間くらい寝た後に胃液っぽいものが出る時があります。

これは、ミルクの量が多いからでしょうか❓
似たような経験ある方おられますか❓

コメント

もも

げっぷの後に出てくるのは、多かった分やげっぷの勢いにつられてって言うのもあると思います。
吐いた後にケロッとしていつも通り元気に過ごせてるなら問題ないと思います。
我が家の双子も頻繁に吐いていましたが、元気に成長中です。そういえば最近吐くこと少なくなってきました。

透明なのも胃液だと思われますが大丈夫のようです。
黄緑とか赤とかだと病院で診てもらった方がいいですって何かでみましたよ。

• ポンちゃん

ポンちゃん

回答ありがとうございます。ケロっとしてて、むしろスッキリした感じなので大丈夫かなと思います🎵 このまま様子見てみます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 7月13日
いづみん。

私の娘もまったく同じですT^T

1回ミルクの量を減らしてみましたが
やっぱり吐いてしまって😂
ゲップはちゃんとさせてるのに
30分後に吐いたり
ゲップさせてる時にゲップと一緒に吐いたり...

吐いた後はケロッとしますし元気です(^o^)
来週に4ヶ月検診なので
その時いろいろ相談しようと思ってます!

• ポンちゃん

ポンちゃん

あまり量は関係ないんですかね💦💦 気持ちいったん減らして様子見てみます。

• 7月13日