※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

昨日から相談させてもらってます。昨日、旦那に借金がある事がわかりま…

昨日から相談させてもらってます。
昨日、旦那に借金がある事がわかりました。
詳しくは、奨学金 約400万円を滞納して督促状も無視して一括返済の請求がきてたのにも関わらず、それも期限が過ぎていて差し押さえ寸前でした。

とりあえず差し押さえにはならないみたいで、2万円ずつの返済がこれから始まるみたいです。

不安にさせてしまってごめん、また一緒に頑張っていきたいと思ってます。と旦那に言われましたが、正直今回がお金問題は初めてではありません。もう、数回目です。
今回ばかりは許せず実家に戻ってきました。

奨学金の件はとりあえず解決したけど、まだ家に戻らなくていいですよね?信用ゼロの人と一緒に暮らしていくのはしんどいですよね。
皆さんならどうしますか??
実家にいっときお世話になりますか?
それとも、すんなり家に帰ってあげますか?

意見、きかせてくださいm(_ _)m

コメント

rms

私なら、旦那と両家の両親も交えて話し合います。😓
それで反省の色が見えるまでは実家にいます。

• a

a

そうですよね、実際それが一番いいですよね…
    あっちの親がこの事に関してどう思ってるかもわからないですしね…

• 9月17日
としたろう

お金の管理は旦那さんなんですか?aさんが仕切っていったら、問題も落ち着くのではないでしょうか?

それとも、再三の裏切りで、今後の事も考えられないようなら、離婚も考えますか?

離婚なしというなら、早く帰って、今後の話をした方がいいと思います…

• a

a

お金の管理は私がしています。
    でも正直、離婚も考えています。

• 9月17日
さくらもち

お金の問題は正直何度も繰り返す人が多いと思います。
そして奨学金滞納すると今後ローン組む時などに不利になりますよね、、、
今後も夫婦としてやっていくのであればまず話し合ったほうがいいかと思います。

• a

a

ですよね。
    まだ自分がどうしたいのか、気持ちがはっきりしてません。

• 9月17日
  • さくらもち

さくらもち

気持ちが落ち着くまでは家に帰らなくていいと思いますよ(^^)
    まずは実家のお父さんやお母さんに相談してみるのはいかがでしょう?(もうされていたらごめんなさい🥺)

• 9月17日
  • a

a

両親にも相談しました。
    まずは旦那と会って話せと…
    会いたくもないのに…

• 9月17日
bam

もお、何度もあるのならば一度個人情報公開の手続きして取り寄せてもらいますかね😅
それで本当に他に借金や滞納がないってわかったら帰ります!!

• a

a

なるほどですね…

• 9月17日