※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンケン
子育て・グッズ

大人のインフルエンザ予防接種について、いつ受けるか迷っています。子どもの予約が早いので、自分も一緒に受けるか悩んでいます。皆さんはいつ受けますか?

大人のインフルエンザの予防接種について。
小児科で予防接種の予約が始まり、早速予約しました!子ども10/19に1回目を予約でき、2回目は1回目接種してから予約というかたちになっています。子どもの2回目に(1回目から3週間後ぐらい)私も接種しようと思ってたのですが、予約ができなかったので子どもの1回目に私も予約したのですが、ちょっと早いのかな?!と^^;
みなさんは大人の予防接種はいつ頃されますか??

コメント

えっこ

私も子どもたちの1回目と合わせて10下旬に打ちます😊
効果は5ヶ月もつようだし、最初のピークは11月頃にくるらしいので、毎回1回目の10月に打ってます!

• ケンケン

ケンケン

コメントありがとうございます!
    1回目で打たれるんですね😊参考にさせてもらいます。ありがとうございます!

• 9月19日
みょうが

子どもの1回目と同時にする予定です。
でも国からの通達のせいで、10/26以降と言われました💦

• ケンケン

ケンケン

コメントありがとうございます!私も10/26以降だと思ってたんですが、病院からの説明で、通達が出てるが強制ではないので例年通りうけれるという話でした!ありがとうございます😊

• 9月19日
トレイン

もう予約できるんですね!
私は子供と一緒の時期に受ける予定です!

• ケンケン

ケンケン

コメントありがとうございます!予約の時期は病院によって様々なようですね👐ありがとうございます!

• 9月19日
ママリ

厚生労働相から、高齢者から優先など、優先順位がありますよね。

でも、病院にもよるのかもしれないので、病院に確認するのがいいと思いますよ。

• ケンケン

ケンケン

コメントありがとうございます!予約の電話した時の病院からの説明では、国からの通達は強制ではないので例年通りうけれるという話でした。ありがとうございます😊

• 9月19日
ゆう

子供の2回目と一緒に打ちます。
11月上旬です😃

• ケンケン

ケンケン

コメントありがとうございます!参考にさせてもらいます😊ありがとうございます!

• 9月19日