※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。乾燥肌や赤くなる部位が気になるようです。アトピー心配もあります。経験者のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月です
ニキビっぽい湿疹は生後1ヶ月頃にひどくなったんですが綺麗に治りました。そしたらまた湿疹がてできてほっぺなどが赤く次は乾燥肌っぽいです。そして首や胸のあたり空気に触れているところだけが赤く湿疹ができています。これも乳児湿疹とかなんですかね?同じようになった人、経過などお話しききたいです!とりあえず今はローションつけてワセリン塗ってます!旦那がアトピーなので遺伝していないか心配です!

コメント

🐰

汗疹もあると思います🤔

私のところも乳児湿疹+汗疹が酷くて皮膚科行きました!ちゃとお薬もらったら良くなりましたよ!
私もアトピー持ちなので少しは遺伝あるかもねと皮膚科の先生に言われました😭

• はあ

はあ

やはり病院のお薬が1番ですよね( ; ; )
    どの程度までひどくなれば病院いけばいいのかの判断がなかなか出来ず、、( ; ; )
    そうなんですね!ある程度の遺伝も視野に入れないとですね!
    コメントありがとうございました😊

• 9月17日