※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が座って食事をせず、歩きながら食べるので困っています。手掴み食べができないので悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳になった息子がいます。男の子ってこんなにも動くものなのかと困ってます😂毎回のご飯の時、絶対に座って食べません💦離乳食初めたての頃は膝の上でなんとか食べてましたが、9ヶ月から歩き初めてそれから全く座って食べません。ハイローチェアも抜け出すし、豆イスも投げるし、、、ダメだとわかっているんですが歩きながら食べてます😭モグモグしていて、口の中がなくなったら私のところに戻ってくる感じです。でもこのままだと手掴み食べができないのでどうしたもんかと悩んでいます😣
同じような方おられますか?どうしたらいいんでしょうか💦

コメント

息子もそうでした☺️
ご飯食べるならこれでいいかと諦めて歩きたべばかりさせてましたよ😂
もう少し落ち着けばしっかり座って食べてくれるのでその時に掴みたべさせたりしたらいいと思います🎶
パンを自分で持たせ食べ歩きもよくしてました...(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました☺️1歳になったばかりなのでもう少し様子をみてみます!食べてくれるだけでも十分ですよね😂
    ありがとうございました❤️

• 9月18日
ちゃー🐻

長男もその頃絶対に座らない、食べたと思ったらどっか行くって感じでした😥
もういずれ座るようになるだろうし、食べればいいやと思って諦めてました😂
数ヶ月ぐらい前から自分で選んだトーマスの豆イス?みたいなのに座って食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりもう少し理解できるようになったら座るようになるんですかね😃私も今は食べてくれるだけでもありがたい!と思うようにしています😂
    ありがとうございました❤️

• 9月18日
🐤

うちもめちゃくちゃ動くので1歳前からチェアベルトが必須です!
パンツみたいなタイプは立つ子には無理っぽいのでこれオススメです。
恥ずかしながら今でも毎日使ってます😁夫とこのベルトがないのは考えられないって話してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!こんなのあるんですね!初めて知りました✨是非検討してみます😃Amazonならお得ですね!
    情報ありがとうございました❤️

• 9月18日
べりー*

まだしつけ間に合うかな?と思います💡うちは保育園でも一番活発ですねと言われるほどやんちゃな子ですが、食べ物は座って食べると教えてきたのでおやつのときもおやつ渡せば必ず座って食べますし、ご飯も抜け出したりしませんよ☺️🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん偉いですね✨
    なるべく座らせてからあげるようにはしてるんですが、うまくいきませんね😭💦
    頑張ってみます!ありがとうございました❤️

• 9月18日