※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

7ヶ月の9.5kgの赤ちゃんに合う抱っこ紐を探しています。エルゴの抱っこ紐が適しているか知りたいです。使い続けるか悩んでいます。

大きめ赤ちゃんの抱っこ紐についてお聞きします。
7ヶ月になったばかりの体重9.5kgの息子がいます。
首が座ってからはナップナップの抱っこ紐を使っているのですが、息子が大きくなったからだと思うのですが
フィット感がなくなり、とても抱っこしづらくなりました。
腰に負担もかかるし、息子も窮屈そうに見えます。
抱っこ紐を買い替えたいと思うのですが、7ヶ月から新しい抱っこ紐を買うのはもったいないでしょうか?
初めての子なのでよく分からないのですが抱っこ紐は何歳ぐらいまで使うのでしょうか?
もし、買い替える場合大きめ赤ちゃんでもフィットする抱っこ紐があったら教えて頂きたいです。
気になっているのはエルゴのものですが大きめ赤ちゃんでも使えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月で9.4キロの息子がいます🤣
うちは1ヶ月からエルゴです!
赤ちゃんもエルゴの中で気持ち良さそうに寝ますし、私の腰や肩もそんなに負担に感じません!

はじめてのママリ🔰

ベビーアンドミーめちゃくちゃ楽ですよ!いまだにたまに使ってます!

ワンコ

うちも大きめ赤ちゃんでした。

元々大手メーカーでない抱っこ紐
義母からもらってたのですが
腰ベルト?ついてなかったので

重くて腰に来てたので
6ヶ月くらいの時にベビービョルン の抱っこ紐買い直しました!

2人目も欲しいなあと思ってたからってのもありますが😭

○○

私は抱っこ紐やめてヒップシートにしました!
別売りのショルダー買えば抱っこ紐としても使えるので😆

ごまちゃん

1歳半、12キロくらいある息子ですが、たまにまだエルゴ使ってます😂
うちは6ヶ月で10キロ超えてましたが、問題なくずっとエルゴです!

れんれん

皆さんどうもありがとうございます😊
まとめてのお礼ですみません💦
とても参考になりました‼︎
教えて頂いた抱っこ紐のメーカーを調べてみますm(_ _)m