※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
その他の疑問

夫婦喧嘩、ほとんどしたことない方、気をつけてることありますか?また、…

こんにちは☺︎
夫婦喧嘩、ほとんどしたことない方、気をつけてることありますか?また、不満が出た場合は、伝えますか?我慢したりもしていますか?

若い時は、夫婦喧嘩も、言いたいこと言って、いいこととか思ってましたが、最近は喧嘩って疲れるだけだし、無駄に傷つけあって、もう極力したくないと考えるようになりました☺︎ただ、一緒に暮らしてると、不満はでたりします。

うちの場合、喧嘩の原因は、私が不満を伝えた時です。そのタイミングで、私に対する不満を伝えられるから、イライラします😅
言いかえれば、私から不平不満を言わなければ、ずっと平和です。

テレビで、薬丸さんが、夫婦喧嘩ほとんどしたことないと言われてましたが、たぶん奥さんがギリギリの時に我慢してくれてると思うから感謝しているみたいなこと言われていました。

やっぱり、喧嘩がない夫婦は、どちらか、もしくは双方が、我慢されているのでしょうか?☺︎

参考にさせてください☺︎

コメント

ゴーヤママ

交際期間中〜今まで(6年)の大きな喧嘩は一度だけです。
不満が出た際にはしっかり伝えてます!でも言葉を選んで伝えてますし、向こうも同じようにして話してくれます。
小さなことは我慢する時もありますが、ずっと我慢はしませんしチクチク伝えたりもあります!
主人が我慢強いのか、言われても何とも思っていないのかかもしれないです😂笑
喧嘩しても次の日には普通に会話しているのでお互いがちょっと変わっているのかも…笑

• 林檎

林檎

言葉を選ぶの大事ですよね!あと、言うタイミングとか☺️

私も次の日普通に話す派です笑
    たまに、1週間口きかない人とかいるの聞いたら驚きます。なんか、口きかない空気が耐えれなくて🤣

• 9月18日
いりたけ🍄

ほとんどないとは言わないけど、大きな喧嘩は年に1回くらいですかね🤔

うちはお互いの地雷を踏まないようにしてます(笑)
性格が似てるので、絶対に言われたくないことって何となく分かるので。
あとは、次の日には持ち越さないことですかね!

でも、基本は旦那が我慢強いから上手くいってます😅笑

• 林檎

林檎

地雷踏まないって大切ですね😊言われたくないことありますもんね!なんとなくわかるから、気をつけてみます😊

私も、口をきかないとかができないタイプで、次の日にはけろっとしてます🤣

我慢強い旦那さんいいですね!

• 9月18日

喧嘩したことないです。特に気を付けてることもないです。不満が出たら伝えてますが、言うのが面倒で言わないこともよくあります。
旦那から不満は言われたことないです。不満ないの?って聞いたら「いい意味であなたには何も期待してないから不満もない」って言われました😂😂

• 林檎

林檎

すごいですね😊言うのがめんどうは、なんとなくわかります😄

期待しないってけっこう重要って聞いたことあります。期待するから、不満がでるんですよね🤣

• 9月18日