※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

ママ友とのランチで、予定外の友人が加わり、自分の話に入れず疲れた女性の相談です。

こんにちは‼️
すいません💦💦ちょっと愚痴らせてください🙇‍♀️

先日、ママ友さんと1週間ほど前から近くに出来たパン屋さんにランチ行こうねと予定してたんですが💦

あたしは買い物があったので、パン屋さんのオープン頃向かう感じで《あくまでパン屋のランチがメインでそれまでは各々の自由時間です❣️》
ママ友は近くの支援センターで遊んでたみたいです。

時間になってママ友の到着を息子とパン屋さんのテラスで待っていると、支援センターで偶然一緒になったのか…そのママ友さんのお友達もご一緒する感じになって…《幼稚園同じで子供も同級生なので、あたし自身は顔見知り程度ですが…
ここまで付いて来てしまったのなら、別にご一緒するのはいいかなと思ってたんですけど💦💦》

2人とも共通の話題が多いみたいで、ずーっと2人で話してて…《話に入ったらいいんですが…遊びに出かけた話とかは内容も全然分からないし、某通信教育も我が家はしてないので、そうなんだ〜‼️的な感じで😵💦》

久しぶりにママ友と2人ゆっくりお喋りしながらランチ出来るな〜って思いながら楽しみにしてたので、なんだか虚しくなってきて…あたしはここに居ていいのか⁉️と(笑)

出産前に楽しめたらいいな〜っと思ってた、自分がバカらしくなった出来事でした(笑)

最終的に、なんで他の人をなんの連絡もなく連れてきたんだろう…とか💦💦
まぁ、ママ友なんてその程度のお付き合いかな…とか思ったり🥺💦💦

とりあえず、、すっごく疲れました🤮💦💦

長々と愚痴すいません💦💦

コメント

私がはっぱさんの立場だったら嫌ですし
友達の立場で支援センターで一緒になった人もランチには連れて行かないです!

女同士っていくつになってもそういうのありますよね〜😣
少なくても私は人の気持ち考えられるようにしたいと思います!

• はっぱ

はっぱ

寄り添ったお言葉ありがとうございます🥺🙏💦💦

ランチして家に帰った後に何だか涙が止まらなくて…
    自分自身、すっごく傷ついたんだなと思って😭
    お話聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 9月17日
みうら

私もそんなことされたらすっごく嫌です😩
はっぱさんと同じように、私いる?ってなります😖
せっかく楽しいランチになるかなぁーってお買い物済ませて待っててそれじゃー困る。
大事な時間返してーってなりますよね😢
気にせずと言っても無理だと思いますけど、
はいはいって流して、はっぱさんの体大事にしてくださいね😊大事な時期なんですし❤️

• はっぱ

はっぱ

共感していただきありがとうございます🥺💦🙏心が楽になります😌
    何だか自分自身、すっごく傷ついたみたいで…
    帰ってから涙が止まらなくなってしまいました😭

体の心配までありがとうございます😊✨出産頑張ります❣️

• 9月17日
  • みうら

みうら

そうですよね😖💦
    でもでも、泣かないでください😭きっとこの話したらほとんどの方がはっぱさんの味方しますよ!!
    女の人ってそういうのあるから大変ですよね😖いつまでたってもというか…
    相手の気持ち考えられないのは良くないです😞

出産頑張ってください😍
    ちなみに、1人目より2人目の方がお産楽でしたか?💦
    ごめんなさい。こんな話💦

• 9月17日
  • はっぱ

はっぱ

あたしの弱音まで聞いて貰って…ほんとすいません💦💦
    新しくできたパン屋さんだったんで、行くのもすっごく楽しみだったんだと思います🥺💗
    あたしも、はーちゃんさんみたいに、寄り添える人になりたいです😌🤲🙏本当にありがとうございます😭

2人目の出産は、分娩時間は7時間でした🙇‍♀️《1人目は10時間でした》
    分娩時間もそうですが、1人目の経験があるから、陣痛が怖かったんですけど💦終わりがある❣️その後楽しみもある❣️と思えたので、気持ち的にリラックスして臨めたと思います☺️💕

• 9月17日
  • みうら

みうら

弱音なんてそんなことないですよ〜☺️子育てしてるとそういうちょっとした事が楽しみだし、いつもギリギリの精神で戦ってるから辛いですよね〜😢自分こんなに弱かったけ?って思うことすごくあります😥💦💦
    いえ💦私も人の気持ちが分かってあげれるような人間にならないとですね☺️

確かに終わりがある!って思えるのはそうかもしれないですね☺️私は40時間の難産だったので、2人目産むの半分と考えても20時間。。。めっちゃ怖くてそれだけで吐きそうで😂😂😂笑
    頑張るしかですね😆笑
    教えてくれてありがとうございます❤️❤️❤️

• 9月17日
  • はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😭🤲💗聞いて貰えて、凄く楽になりました🙇‍♀️✨ほんと感謝です❣️

お一人目40時間、戦ってらっしゃったんですね🥺💓お疲れ様でした✨プロフィール拝見したら、うちの息子と同じ歳ですかね☺️
    っと言うことはお二人目さんも同級生になるんですかね😊💓⁉️

陣痛、トラウマになりますもんね💦💦💦あたしも陣痛経験してから痛みに凄く弱くなってしまって…
    でも、終わりがある❣️と今回も怖いですが💦💦自分を奮い立たせて頑張ってきます😌💓

• 9月17日
  • みうら

みうら

いえ、お互い子育て頑張りましょう😍❤️

40時間死んだと思いました。私もうダメなんだって。笑
    今2歳3ヶ月のイヤイヤ期息子います😂笑
    2人目は最近妊娠が分かって、
    なんか出血したりで
    初期トラブルが多くて。。。
    流産するのかなぁって感じです😭でも、私も頑張ります❤️やっぱり元気な子産みたいので🥰

ポンポンポーンって産まれてくる事を祈るばかりですね😊経産婦は早くて3時間で産まれたとかそんな話も聞いたりするので期待しちゃいます。笑

• 9月17日
  • はっぱ

はっぱ

はい❣️頑張りましょう☺️💗
    40時間、ほんと長い時間お疲れ様でした🙇‍♀️🤲✨

2歳3ヶ月😊うちの3番目と同じ年ですね〜🎶イヤイヤ期真っ只中ですよね💦💦ヤンチャすぎて😳

お二人目、ご懐妊おめでとうございます☺️
    あたしも、2人目は初期から出血して切迫で安静だったりと、なにかとトラブル多かったです🥺💦❣️このまま初期トラブルも落ち着いて、大きくなってくれたら安心ですね😄

ポンポンポーンっと産まれてくれたら最高ですね😄🤲💕
    お互い、頑張りましょうね😍

• 9月17日
  • みうら

みうら

ありがとうございます😍旦那からも言われなかった言葉を❤️嬉しいです😍

うちもやんちゃです💦何してもイヤイヤいうし、いつも白目むいてます🥺笑

ありがとうございます😍
    出血あったんですか?いつまで続きました?先生から安静に!なんて言われたけど、安静になんて出来なくて💦
    今週検診に行く予定ですが不安がすごいです😖

はっぱさんの話だったのに私の話をしてしまってごめんなさい💦子供も昼寝してて、気持ちが落ち込んでいたので聞いていただいて嬉しかったです😭💦❤️

• 9月17日
  • はっぱ

はっぱ

出産後の労いの言葉は忘れられないですもんね😌💕

男の人は自分の子が生まれるって思ってはくれてるだろうけど、やっぱりどこか人事❓なような感じで、妊娠期間中とかも過ごしてますよね😵💦💦💦我が家も3人目が産まれてから、やっとパパらしくなったというか…

イヤイヤ期…
    ほんとヤンチャですよね😂💦💦
    一丁前に感情出しまくりで🤣💦たまに息子には申し訳ないですが、クスッと笑ってしまいます😂💗

2人目の時出血ありました💦💦
    確か妊娠4ヶ月の終わり頃までチョロチョロとありました😵
    この先どうなるか分かりませんとも言われて…本当不安が凄かったです🥺
    上の子いてると安静に出来ないですよね…検診お気をつけて行ってきてくださいね☺️💓

あたしの話も聞いて頂いたので💕あたしでお役に立てる事なら何でも聞きます😊🤲✨✨
    お昼寝の間、はーちゃんさん
    もごゆっくりしてくださいね😌💕

• 9月17日
  • みうら

みうら

家の旦那も同じですよ〜😖💦最近イヤイヤ期もあったり、話したりできるようになって、パパとして何かしないとって気持ちにたまになるのか遊んでくれたりしますけど…それまでは全然😖
    今妊娠中ですし、ちゃんとして欲しいって思いますよね💦

私も息子のいやいやには呆れて笑ってしまいます。笑
    全部いやですもんね!笑
    いやとかある?ってことまで😂

4ヶ月ですか。。。私も今回いい時期に妊娠出来たので産めたらいいなぁと思ってるんですけど、出血あると不安ですよね😖
    ありがとうございます😍❤️検診めちゃくちゃ混むので明日は予約を早めに取れるように頑張らないとです。笑

• 9月17日
  • はっぱ

はっぱ

お返事遅れてすいません💦💦
    検診大丈夫でしたか⁉️

旦那にも、歩幅は違えど、しっかりとパパになって欲しいものですよね…
    ゴロゴロとダラダラとネットサーフィン…
    この前のお休みも、しんどいって話をしてるのに、1人だけ昼寝して😤💦
    結局、旦那が居ても1人で子供達見てるのと同じな気分でした(笑)

ほんと役に立たない‼️っとかなりひどい嫁で…
    就寝しました🥺🙏

• 9月23日
  • みうら

みうら

返信ありがとうございます☺️
    検診大丈夫でした!
    6週だと思ったら8週になってて。。。💦また今週行くんですけど…まだ出血は止まらないんです。おりものシートに付着程度ですが😥

えーーーどこがひどい嫁なんですか?当たり前に思いますよ!!!うちも携帯大好き、昼寝大好きな旦那なので、よく思います。
    1人で作った子供じゃないのにって思ってしまいますよね😖
    自分だけ大変な思いしてというか。。。
    てか、はっぱさんもうすぐご出産ですよね?
    大丈夫ですか?お腹も大きくて動くのも大変でしょうし😢
    助けてくれる方はいるのでしょうか?余計なお世話なこと言ってごめんなさい💦でも、頑張りすぎてないか心配です😥

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私もそれ嫌です😅100歩譲ってせめて事前に、○○ちゃんも一緒に行っていい?みたいな連絡ほしい(それでも嫌ですけど)
その付いてきた人も、空気読んで遠慮しろよって思います⤵️

• はっぱ

はっぱ

お返事遅れてすいません💦💦
    共感していただきありがとうございました🥺🙏💦

聞いていただき心が楽になりました🙇‍♀️🤲💓

• 9月23日