※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義実家への贈り物で悩んでいます。生活水準が違いすぎて何を贈れば喜ばれるか分かりません。食べ物は好き嫌いないけど、海産物や果物は避けられました。ロクシタンのハンドクリームもNG。どうしたらいいでしょうか?

義実家への敬老のお祝い、誕生日などの贈り物は何を贈りますか?
義実家は成金お金持ちで神経質な70代の老夫婦です。
義両親とも生まれは貧しいのですが、関西で会社を経営していたので色々バブリーです。

私たちが年に数回特別に食べるような物は普段の食事で当たり前のように食べており、食品はデパ地下で品質が良いからとスーパーではあまり買わないようです。
私は田舎で月20万くらいで生活するような、普通のサラリーマン家計なので、いつも悩みます。

生活水準が違いすぎて何を贈ったら喜ばれるのか、全く分かりません。
ママリには生活水準が高い方も多いので、何貰ったら喜ばれるでしょうか?
食べ物は好き嫌いないようですが、近場の海産物や果物は東日本の食べ物は放射能があるかもしれないでしょ。と嫌がられました。

またある時は、義母にロクシタンのハンドクリームを贈ったら肌に合わないからと返送されてきました。。。
もう全然分かりません。。。

助けてください。
教えて頂いた物を気に入って貰えたら、それを毎年贈るつもりです!

コメント

いけ

肌に合わないからって送り返してくるのやばいですね😭
とにかく口コミ評価の高いお肉のセットとかお酒、どうでしょう😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    お酒は年齢も高齢なのと、下戸なので夫婦で楽しめる物が良いかなと思っています。
    お肉、普段100g1000円くらいの国産黒毛和牛とか食べてるので、お口に合うか分かりませんが、探してみたいと思います。

• 9月17日
りんりん

息子さん絡みの手作り物はだめですか?
うちはそうします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    いいですね!
    子供の物は喜びます。
    孫はとても大切にしてくれているので、プライスレスです‼️

文字が書けるようになってきたので、お手紙を付けておくってあげるのもいいなと思いました。

いつもは子供の写真とか写真付きキーホルダーなどを送って喜んでもらえているようです。

子供も色々出来るようになってきたので、子どもが描いた物や手形とか足形のグッズを作るのも良さそうですね❤️

今年は子供が描いた物を添えて贈ってみます!

• 9月17日
  • りんりん

りんりん

それはよかったです😊
    返送されてきたとか
    悲しい気持ちになりますね💦
    せっかくお金をつかっても
    喜んでもらえるどころか
    嫌な気持ちになりそうなので
    無料で喜んでもらえるものが
    よさそうですね❤️
    息子さんを可愛がってくれるなら