※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんりんしゃ
雑談・つぶやき

子供の写真をスマホで撮ってますが皆さんどのように保存されてますか?

子供の写真をスマホで撮ってますが皆さんどのように保存されてますか?

コメント

アボカドサラダ

実家のパソコンにデータ移して、なんかあった時も大丈夫なようにと、数ヶ月ごとにイヤーアルバムってフォトブックにして残してます❤️

• さんりんしゃ

さんりんしゃ

おうちにはパソコンはないですか??

• 7月12日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

ないんですよ(´-_-。`)
    だから、消えた時が怖いので実家のパソコン使わせてもらってます(๑•́ ₃ •̀๑)
    でCD−ROMというのかな?にそのうちデータ溜まったら入れてもらう予定です🎵
    フォトブックにしてるのは気に入ってるやつですが、ぶっちゃけ選ぶのかなり難しいです(´-_-。`)

• 7月12日
  • さんりんしゃ

さんりんしゃ

ありがとうございます!
    うちもパソコン無くて実家は遠くて、、
    フォトブック見ました‼
    良さそうですが3000枚写真があり凄い金額になりそうです😢😢
    動画も残したくて、、
    パソコン買った方がいいんですかね、、

• 7月12日
アボカドサラダ

どれくらいの頻度で帰るかにもよりますが…(๑•́ ₃ •̀๑)
一年に一回とかなら、買って保存したほうがいいかもしれませんね(๑•́ ₃ •̀๑)

私も写真7000枚とムービー100以上ありますwだから3ヶ月ごとにフォトブック作ってます!高いですが、少しでも多く残したいし(´-_-。`)
子供生まれたら、こちらの悩みも出てきますよね(๑•́ ₃ •̀๑)

• さんりんしゃ

さんりんしゃ

凄い‼(>_<)フォトブックは作っといた方がいいんですかね、、
    ありがとうございます

• 7月12日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

同じような写真も多いんですが…どれも消すのが勿体無くて今に至ります(´-_-。`)

それはどちらでもいいと思いますよ❤️うち、写真現像しても、アルバムに保存したら保管しとく場所がないので、小さくて、汚れや水に強いフォトブックにしてるだけです🎵
    最後にメッセージ書くところもあるのでそこに、メッセージ(この時期のあなたはどんな感じかとか)書いたり、いつ何ができるようになったかとか書いたりして、将来、娘が見たときに喜んでもらえたらなーってしてます!
    その娘は最近、その存在に気付いたみたいで、フォトブック引っ張り出してきては絵本感覚で見てますよww

• 7月12日