※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ☆
妊活

自律神経の乱れなのか、ホルモンバランスの乱れなのかPMSなのか。なみが…

自律神経の乱れなのか、ホルモンバランスの乱れなのかPMSなのか。。なみがありますが不調がでます。最近は、動悸、頭痛、不安、喉胸おも苦しい。
妊活中です。漢方の半夏厚朴湯飲んでます。

昨日産婦人科に行ったら、妊活してるなら、たのうほうもあるし排卵誘発剤(セキソビット)を飲んでホルモンバランスもととのえていきましょうと言われました。

排卵誘発剤を飲んで少しずつホルモンバランスも整ってくるのでしょうか❓

コメント

さつまうし

排卵誘発剤ではホルモン整わないと思います😭
整っているように見えるだけ
もしくはほんの一時出来なもの
なので全く解決策と思わないほうがいいです(^_^)

むしろ排卵誘発剤は続けると妊娠力(妊孕性)弱まるので連続では3ヶ月までをおすすめします。

自律神経の乱れは、
基本的なところの改善です。
食生活(和食中心、添加物など摂らない)
運動する(妊活だとミトコンウォークおすすめ。日光もしっかり浴びる)
寝る前10分のヨガもおすすめです。深い腹式呼吸は自律神経整えてくれて質のいい眠りにしてくれますよ💤🌙

ちなみに多嚢胞なら、
砂糖や甘いもの控える
ウォーキング
がおすすめです!!

やはり妊活は「体質改善」が基本です。それが整ってから妊活のスタートラインかなと思います★

• エルモ☆

エルモ☆

詳しくありがとうございます(^-^)

• 9月17日
  • エルモ☆

エルモ☆

ミトコンウォークは夜も朝どちらでもしていいのですか❓

• 9月17日
  • さつまうし

さつまうし

いつでもいいですよー!!
    どちらでも可能なら朝のほうが効果あるので(日光取り入れ妊活に大事なビタミンDやメラトニン生成、どちらもしてましたが気持ち的に晴れ晴れする)朝がおすすめですが🐔🐣☀

• 9月17日
  • エルモ☆

エルモ☆

なるほどです❗

さつまうしさんは、不調でたことありますか❓

• 9月17日
  • さつまうし

さつまうし

不妊治療中、採卵で救急車とかはありますが、そういう慢性的なのはなく風邪もほとんど引きませんでした。
    特に体質改善、食事改善してからは☺️
    むしろ冷え症なくなったり長年の生理痛なくなったり…やればやるほど体調いい方向にいきました(^_^)

• 9月17日
  • エルモ☆

エルモ☆

そうなのですね(^-^)
    少し運動いれてみたりして改善していこうとおもいます☆
    本当にありがとうございました❗

• 9月17日
  • さつまうし

さつまうし

あたしは添加物入っている食品などを口に入れないようにしたのが一番効果ありました。
    色々していたので全てが効果を成したのだと思いますが。

こちら妊活中のバイブルにしていたのでよければぜひ読んでみてください🤎
    あたしはこの本を参考に生活改善しました。
    書かれたのはノロウイルスを見つけられたウイルス学専門の小児科のドクターでママたちからも人気です

あ!グッドアンサーありがとうございます\(^^)/

• 9月17日

「妊活」に関する質問