※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
産婦人科・小児科

上の子のかかりつけで予防接種を受け、新しい小児科で健診を受けることを考えている方いますか?どちらの小児科を選ぶか迷っているようです。

予防接種や乳児健診を受ける病院を途中で変えた方いらっしゃいますか?

上の子は持病があり、生まれてすぐから大きい病院の専門外来に通っていたので予防接種や乳児健診は通院と同時に受けていました。

下の子の予防接種が始まるのでそろそろ予約をしたいのですが、上の子が風邪のときにお世話になっている小児科(古き良き/上の子の持病に詳しくて信頼している/車移動/午前診療のみ)にするか、新しく開院した自宅最寄りの小児科(評判は良い/徒歩圏内)にするか迷っています。

とりあえず予防接種は上の子のかかりつけでスタートさせて、健診を新しい小児科で受けてみて、そのときの印象次第で今後のかかりつけを決めていこうかなと思うのですが病院ショッピングみたいな感じになってあまり良くないでしょうか💦

コメント

まぁちゃん

全然いいと思います!

私も1件目があまり好まかったので、2件目が綺麗なところと聞いて行ってみたところ、かなり先生が面白いし看護師さん優しいし良かったですよ☺️

ぺ

全然良いと思います🤗
私も、2つめの小児科に行ってます✨ただ、クチコミが良かったんですが…先生と相性があまり合わなくて、毎回モヤモヤしてます😅
変えた方が良いのか悩み中です…

ゆう

産院が総合病院だったのですが待ち時間とか半端ないので近くの小児科評判いいとこ行ったのですが対応悪く結局産院に戻しました笑