※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

来客がある時ってそれ用のお皿ですか?それとも紙皿とかですか?カトラリ…

来客がある時ってそれ用のお皿ですか?
それとも紙皿とかですか?
カトラリーもどうしてるか教えて欲しいです😅
今週の日曜日義母義父義兄夫婦で8人で息子の誕生日会をやることにりました。
義兄の子供はまだ0歳なので食べ物は出しません。
4月にマイホームに引っ越して断捨離をしたのとお皿やカトラリー、グラス自体元々とんまりもってなくて全然足りない状態です💦
急遽決まったのと旦那が日曜しか休みがないので買うとしたら100均かニトリです😖
皆さん来客時どうしてますか??

コメント

おはな

私の話ではないですが、よく親族招いて誕生日会などしてる友人は可愛い紙皿や紙コップを用意してました🤔もしお酒とかだすなら紙コップは微妙かなと思いますが😅💦
8人分も同じ皿っておばあちゃんの家とかじゃないとなかなか用意ないですよね😳💦

ままり

友達夫婦とかなら、普通にお皿出しますが
8人なら紙皿にします。笑
紙皿、割り箸、紙コップですね🤔💓

はじめてのママリ🔰

私も集まりの時は大人数なので100均の紙皿と割り箸と紙コップは用意してます😊
あとプラスチックのフォークなど✩
大皿なども使ったりします🎵

あさ

先日誕生日パーティーしましたが、紙皿、割り箸、紙コップでしたよ😂
一応可愛い柄の紙皿と紙コップを100均で買いました😂

ミミ

うちはあまり集まりがないので
ダイソーで紙皿買ってます。
最近は可愛いのとかオシャレなデザインも多いです😆
ついでに誕生日の飾りも買っちゃいますね!!
知り合いの家は、
5色セットとかのプラスチックのやつ持ってます!
いつか買いたいとは思ってます☺️
ただ、身内だし気にしないタイプとかなら、料理によってはバラバラの食器出したりしちゃいますね😅