※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たいよう幼稚園の願書配布について教えてください。何時頃から並び始めたらいいですか?数分前に到着したら貰えないこともありますか?

愛知県のたいよう幼稚園に通ってる方、わかるかたいたら教えてください。

まだ先の話になりますが、娘をたいよう幼稚園に入れたいと思っています!そこでたいよう幼稚園では願書を朝の6時から配布していて先着順みたいなのですが、実際にたいよう幼稚園の願書を貰った方何時頃から並び始めましたか?やはりみんな30分早く並び始めたりするんでしょうか?数分前に到着したら貰えないこともあるのでしょうか?

わかるかたいたら教えてください😊

コメント

猫もトマト

去年 主人が行ってくれましたー!
5時40分くらいに並んで 6番目だったと言ってました!

ちょい昔は前日から並んでたみたいですね(; ・`д・´)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますー!!!1年前に引っ越してきたばかりで誰も知らなくて誰にも聞けなくて困ってたからすっごく助かります!!😊5:40くらいで6番目なんですね!!

ネットで前日からってのを見かけて怯えてました😖前日から並ばなくてよさそうなので良かったです☺️

• 9月17日
  • 猫もトマト

猫もトマト

わたしも去年引っ越してきたんです(*^。^*)
    同じく その時調べたら前日とか出てきたので 旦那仕事あるし私は下の子いるしどうしたらいいの?って感じで震えてました…笑
    説明会の時に
    夜中や早朝から並ぶのは近隣住民に迷惑かかるので絶対に辞めてくださいと言われたので 5時半くらいに行ってもらいました!
    6番目くらいだよーって旦那からLINE貰った時はホッとしました(; ・`д・´)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと説明会でそのように言われるのですね😊安心しました🥺
    私も旦那に5時30分くらいに行ってもらうつもりでいます😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません😭本当に今更なんですが😭明日たいよう幼稚園の面接でして、知り合いがおらず子供の服装やお母さんの服装ってどんな感じだったか教えて欲しいです😢昨日まで体調崩してましてギリギリになって慌ててしまって😵お時間があればお返事頂けたら嬉しいです!

• 10月21日
  • 猫もトマト

猫もトマト

おぉ♥️
    たいよう幼稚園に来るんですかー(*´ω`*)✧︎

服装 当時私も悩みました!!

電話して聞いたら普段着で大丈夫ですーって言われて それ信じて普段のカジュアルな格好で行ったんですが
    9割 みんなそんな感じで普段着でした!✧︎
    テーパードパンツにシャツカーディガンとか ちょっと軽く綺麗めな人達もいましたね^^*
    逆に入学式みたいにスーツ着てきた親子もいましたが 浮いてるくらいでした(;・∀・)
    間違ってないと思いますけどね✧︎

なんなら面接 5分〜で終わりました!(笑)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!!めちゃくちゃ助かりました🥺!!!

スーツで浮くんですね😂さすがたいよう幼稚園ですね😂!

早速明日頑張ってきます☺️!
    本当にわざわざありがとうございました🥰

• 10月21日
  • 猫もトマト

猫もトマト

明日 天気怪しいですよねー(ㆆ_ㆆ)✧︎
    なんとか降りませんように✧︎

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😓
    ありがとうございます☺️!