※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたん87
子育て・グッズ

水遊び用プールで滑り台付きの購入を検討中です。滑り台の必要性や楽しさについて体験談を聞きたいです。娘は1歳の女の子で、元気で高い所が好きなタイプです。

水遊び用プールで滑り台付きのを買おうと思っていますが、滑り台ありを買われた方で、別になくても良かったとかあって楽しげに遊んでいたとか体験談をお聞きしたいです!>ー<ちなみに、娘は来月7日で1歳になります!女の子ですが結構ヤンチャでじっとしてない、高い所とかが大好きなタイプです(^^;;

コメント

ラベンダー

普通のプールを買って室内すべり台をプールの中に置いてはどうですか?付いてるやつは空気だから滑らなそう(>_<)

• はなたん87

はなたん87

お返事遅くなり申し訳ありません>_<
    室内に滑り台はまだないのですが、、(^^;; そういうやり方もあるんですね!検討してみあます💛

• 7月15日

うちも去年滑り台付きを買いました(^ ^)
公園とかいってもひたすら滑り台滑ってたので、プールでも滑り台できて嬉しそうでしたよ(*^o^*)
ちなみにこれです!

• はなたん87

はなたん87

お返事が遅くなり申し訳ありません!
    わたしも滑り台つきだとこのよく似たシリーズで同じメーカーのを見ていました!
    1歳になる子には滑り台とかあまり滑らないですかね?あと、電動ポンプでも膨らますのはまーまー、時間かかります?あと、下はクッションにはなっていないですよね?
    1歳とかの娘にはちょっと危ないですかね?ウッドデッキで使用予定なんですが、クッションないと人工芝とかしいた方がよいかな?とかも考えています>_<

• 7月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^O^)

インテックスだったかな?このメーカーは有名ですよね!!
    1歳前後でもそんなに高さがあるわけじゃないし、大丈夫だと思いますよ(*^o^*)
    もちろんままたちが支えてあげたりしてくださいね!

うちは手動のポンプでしたけど、それでもそこまで時間はかからなかったような‥電動があるならあんまり心配いらないと思いますよ〜♩

確かに底はクッションなしだった気がします>_<
    うちはアスファルトの駐車場でやってるので、使ってないジョイントマット広げてやってます!本当は人工芝が良かったんですけどどこで入手したらいいかわからず、家にあったもので代用しました笑

• 7月15日
  • はなたん87

はなたん87

そうなんですね^ - ^
    わかりました!!

ダンナさまに言って、もう少し考えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

沢山質問してすみません>_<
    とても助かりましたぁ💛

• 7月15日

退会ユーザー

いえいえ!(*^o^*)
    娘ちゃん喜んでくれるプールが見つかりますように!(^O^)

• 7月15日
rigo

去年、すべり台付きのプールを買いました。
もうすぐ、4歳の息子は大喜びで遊んでいました(*´▽`*)

• はなたん87

はなたん87

お返事が遅くなり申し訳ありません!
    そうなんですね!でもまだ1歳の娘とかは滑り台を使えないかもですかね(^^;;
    もう少し色々みて検討したいと思います!
    ありがとうございました💛

• 7月15日
  • rigo

rigo

今年はまだ早いかも知れないですね(^_^;)
    たぶん、下で大人がキャッチして上げないと水にドボンしそうで怖いかなぁ・・・。
    今年ははなたん87さんもいっかに入って全力で遊んで上げるのも有りだと思います!!

ちなみにうちのプールも下の方と同じやつです🎵

• 7月15日