※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食とフォロミを摂取中。夜中1回起きる。卒乳を考えており、夜間断乳から進めるべきか、一気に卒乳すべきか、卒乳の流れを知りたい。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
今、離乳食の他に寝る前フォロミ200、夜中起きた時フォロミ150飲んでいます。
夜中はいつも1回起きます。
そろそろ卒乳したいと考えているのですがまずは夜間断乳するべきでしょうか?
それとも両方一気にやめるべきなのでしようか?
卒乳の流れを教えていただきたいです😣

コメント

今、卒ミに向け練習してます😊

夜中は2ヶ月半から欲しがる事なかったのであげてなかったんですが、たまーにあげてましたが飲む量が40〜60だったんで夜中を無くすところからでいいと思います✩°。⋆

寝る前に200→160→120→80と今減らして、2〜3日に1回だけあげて後は飲まないで寝るようにしてますが、起きる事なく朝まで寝ます😊
寝る前は少し泣きますが横になりトントンしていたら5分くらいで寝ます(笑)
少しずつ慣らしてく方が親子でいいかなって思います、母である私は飲む姿が見れないのが寂しくよく泣くようなりました🤣

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!!
    少しずつ量を減らして夜間断乳してから寝る前のミルクも減らしてみればいいんですね🙌
    横になってトントンで5分って本当にすごい😭💓
    確かにそれもそれで寂しいですね😢
    お互いがんばりましょう🥰
    ありがとうございました🥰

• 9月17日