※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

娘がまだ夜間5回授乳で起きる。保育園が始まるけど卒乳は無理。主人が夜間代わりに起きてくれるが、娘に影響は?代わりのメリットは?どうする?

1歳以降の夜間授乳について

娘はまだ卒乳しておらず夜中5回くらい起きて授乳しています。来月から保育園でストレスもかかると思うので無理に卒乳する気はなくて付き合おうと思うのですが、来週は主人がお休みで夜中自分が代わるからたまにはぐっすり寝なよと言ってくれました
👀
……が、いつも授乳してるのに大丈夫かな?もうすぐ保育園なのに一晩でもストレスにならないかな?と心配です🥺提案に乗りたい気持ちと娘が心配な気持ちとあるのですがみなさんならどうされますか?
また一晩代わってもらうことのメリットは娘にもあるんでしょうか??🤣

コメント

息子も同じ感じです😂寝たいですよね😂😂😂

いつも授乳されてて、夜間断乳する気もないなら、急に1日だけおっぱいもらえない夜中があるのは、赤ちゃんビックリしちゃうかなと😢私は思います😞💦
ご主人がミルクはあげたりする予定ありますか?それならまだいいかなと思います。
めろんぱんさんも気になるだろうし、誰にも大きなメリットなさそうです😨

• めろんぱん

めろんぱん

ですよね!!!!
    ミルクは拒否なんです🤣
    本当に1番悩んでいるところは主人がせっかく手伝おうとしてるのになんで要らないの??みたいに思ってるようでどう言ったら理解してくれるかなんです……。やろうとしてるのに私に要らないって言われることが多いと思ってるようで🤣おっぱいの話はなかなか理解してもらうの難しいです(><)

• 9月17日

退会ユーザー

「ネット見てたら、1日旦那に預けただけで断乳しちゃったらしい💦おっぱい飲むのがかわいいし、まだ断乳はしたくないから、もしものこと考えてやめておくね。ごめんね💦」とかどうでしょう?
    この話はありそうですが、事実かは知りません。笑

• 9月17日
  • めろんぱん

めろんぱん

提案まで🤣ありがとうございます!いいですね!!助かります(><)

• 9月17日