※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠初期で情緒不安定で食べ悪阻があり、旦那が理解してくれないことがストレス。前向きになりたい。

妊娠初期なんですが情緒不安定になり、敏感だし不安だし
食べ悪阻も始まり、でも旦那はまだ全然なんかあたしが
妊婦だと思ってないのかして、もちろん気持ちが同じように
わかるとは思わないですが、どう気持ち悪くなるの?
とかそんな初期なんやから別に酷くないやろとか
演技か?笑 っとかふざけた感じですら
普段なら気にならない言葉が、すごく胸にきちゃって😭
ストレスもよくないし、もっと明るく前向きにプラス思考に
考えられるようになりたいなと思いますが🥺💭

妊娠初期はこんな風になっちゃうもんですかね💦

コメント

なー

旦那さんどうしてそんなことを平気で言うんでしょうか(´・ ・`)

妊娠初期とは限らず妊娠中メンタルボロボロですー(´・-・`)

旦那さんもう少し理解してあげて欲しいですね。。
私も悪阻結構辛かったし
初期の初期って本当にしんどいです。

私は妊娠初期が一番つらいです💦
陣痛などを想像して2人目もいける!と思いましたが、実際2人目を妊娠して、つわりが一番つらい事を思い出しました😱😱

私は今回5週からつわりがきて今?ちょっと前?がピークのようで毎日つらいです…メンタルにきても仕方ないことだと思います💦

こたん

わかります😭😭
私も情緒不安定で色々なことに敏感になってます😢
義母のなんでもない発言とかにもイライラしたり、悲しくなったりしてます😅

男性にはわからないですよね…
つわりで辛いのにそんなこと言われたら私も傷つくと思います😢
私自身、やっとの思いで授かった命なのでつわりくらいどうってことないと思っていてもメンタルやられてます😅
それくらい妊娠とは大変なんだなと思ってます…
だからにこにこさんだけではないですよ😌

毎日お腹の子に話かけてポジティブに過ごすようにしてます☺️

ママリ

えー😭
初期の頃が一番辛いです。
いきなり陽性で母親認定されて、
10ヶ月も一心同体生活、
初期はお腹も出ませんし周囲の人の理解は得られづらいと思います。
そんな中で急につわりが始まって
誰にもまだ報告できない、けど苦しくて苦しくて、
今までの日常生活が180度変わるのが妊娠だと思ってます。
その分メンタルもついていかないのが普通です🥺
世間の心ない人は、妊娠は病気じゃないと平然と言いますが
じゃあ変わってくれよ。と思ってました。
幸せなことなんだから辛いなんて言っちゃダメとか言われましたけど、そんなん当事者じゃなきゃわからない苦しさですし、妊娠は十人十色です。

それなのに一番身近な旦那さんにそんなこと言われたら、しんどすぎます😭
一番誰よりも味方になってもらわないと困る存在です。
わたしの旦那さんも、最初はやっぱり奥さんの状況?生活感?が急変するのに戸惑ってついて来れずにいましたが、妊娠に関する本などをそれとなく机の上に置いておいたら読んでくれて😂💦
そこから少し変わったような気もします🐰

ママさんは初期なので、赤ちゃんのことだけ考えて穏やかに過ごせますように😭

まー

えーめちゃくちゃわかります😨旦那に悪阻は気からっていわれました😨なんか色々辛くて泣きながら吐いたり食べたりしてました🤣
自分はちょっと体調悪いだけで大げさに言うのに人にはほんと興味ないし、そう言う人は絶対自分が悪阻になったら耐えられないんですけどね!!!笑
私は出産するまでずっと敏感で情緒不安定でした。気持ちの部分って気付かれにくいから余計しんどいですよね。😭