※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

娘と旦那に囲まれてストレスが溜まり、1人の時間がなくて辛い気持ち。昨日はイライラしてしまい、自分を責めている。話せる相手もいない状況で孤独を感じている。

最近イライラしたり怒ったり
可愛い可愛い娘。大好きな旦那さま。
旦那さまは、手伝ってくれる時はとっても
手伝ってくれます。
旦那は朝から夜まで平日は仕事!
越してきて友達もいない場所
そして24時間ベッタリな娘
嬉しいはずなのに、1人で休む時間がなく
朝も昼もご飯を食べようとすると
おなかいっぱいのはずなのに
食べたいとぐざります。
なので朝も昼もご飯は我慢。そして
寝るも隣に居なきゃすぐ起きます😭
(耳が無いと寝れない娘)
日中もずっと2人家の中で
私は仕事もしてなく、お小遣いも
もらって無いので出かけたり美味しいもの
なんて食べれなくストレスが溜まる一方
生まれて1人で出かける時間も寝る時間も
1回もありません。
趣味のジェットや釣りは娘がいるので留守番
ストレス溜まってかやる事が多いとパニクって
叫んだり自分を傷つけたりしてしまいます。

昨日の夜、耳を触ってねる娘に
イライラしてしまい初めてその場をにげました
最低な母親ですよね。
泣いてる娘を旦那にたくし聞こえないところで
布団をくわえながら聞こえないよう叫んでました。

話せる人も旦那以外いません。
当たる人も知らぬ間に旦那
申し訳なさとそんな自分にイライラ
(見知らぬ土地の為)
日中ずっと2人きり。辛い。
可愛いのに辛い。
情けない母親ですよね
皆頑張ってるのに私だけイライラして
旦那も可哀想です。申し訳ない。

コメント

deleted user

おつかれさまです!
朝ごはんと昼ごはん同じタイミングで食べないんですか??
一緒に食べれば自分の分のご飯とられることないかなと思うのですが…!!

旦那さんは土日は休みですかね?
旦那さんにお子さん任せて気分転換させてもらったらどうですか??旦那さんだけジェットや釣りしてるってことですよね??

たまには息抜きしないとパンクしちゃいますよ💦

一人でカフェ行くだけでもいいと思います!

deleted user

わかります。
すごいかわいい娘。
転勤族でまわりに友達も知り合いも居なく、旦那くらいしか話し相手がいません。だいたい仕事で疲れてるから対して会話ない笑
コロナで実家にも帰れないし、車もないから家か公園のみ。
最近昼寝もしないのに夜寝るのも遅くて今日寝ないことにイライラしてしまい、寝かしつけしながら泣きました。
そして今反省中です。
1人になりたいので夜更かししてるとこです

些細なことでいらいらして自己嫌悪ですよね。

わたしは、いっぱいいっぱいになると今日みたいに睡眠時間削って1人になります
半年に一回くらいおおなきして、発散!笑

泣きたい時はなきましょう!
旦那さんにもつらいって正直にはなしてみることできますか?

  • ゆあ

    ゆあ

    コメントありがとうございます。
    今日も1日お疲れ様でした☺️
    私も今夜更かししてます。
    辛いですね。本当に。
    ママには休みも時給もないですからね。
    大泣きしたいです。わかります。

    話してはいるんですけどねぇ
    中々😭💭上手く伝わりません。

    私ひとりじゃないんだなぁって
    はじめてのママリさんの
    コメントで勇気もらいました。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまさに今同じことで悩んでる人がいて、心強いです😭😭

    なんか男の人ってほんとに細かくいわないとわかってくれない気がします🤔
    少し前までわたしもお小遣いなしで、めちゃストレスでした😱
    お金のことだから言いづらかったですが、話してみたら買いたいものがあれば言ってくれればいいのにっていわれましたが、そーじゃない!自由がほしいんだ!って言ってやっともらえるようになったりとか笑


    あとちなみにうちの娘も耳触りながら寝るタイプです😌笑

    • 9月18日
  • ゆあ

    ゆあ

    本当にまさしくその通りです☺️🤚

    ですよねぇ😩…
    分かって貰うも時間がかかって😭💭
    そうなんですか😳同じ方がいた〜!!!
    めっちゃストレスですよね。
    何も出来ないから辛い…
    お金って言いづらいですよね
    言うって結構勇気いるし
    何かいちいち聞いて買うのも
    めんどくさいし嫌ですよね
    私も少し欲しいなぁ〜。

    わぁ😳!本当ですか!
    耳落ち着くんですかね〜。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦になってもお金の話は言いづらいですよね😧
    専業主婦特に笑
    もしいえたらもらえそうですか?🤔
    五千でも一万でもあるとないとじゃ違いますよね🙄
    まー最近うちは食費とかパンパンでそっちに回しちゃっててないに等しいですが😂

    ね!何がいいんだろうか😂

    • 9月18日
  • ゆあ

    ゆあ

    いいづらいですねぇ😂🤚
    働いてもらってますしね…。
    専業主婦ってもっと
    分かって貰えればいいのにって
    凄い思っちゃいます。😂
    いやー!少しでもあれば
    嬉しいですよね😩!
    いつも欲しくても我慢って
    毎回辛いです😭💭
    うちも生活費21000円なので
    ヒーヒーです😱💔

    今だけなんだろうなぁって
    思うけど案外、耳取られると
    身動きとれませんよね😂😂

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒーヒーですね😱😱😱
    うち旦那がおいしいもの食べたい人なんで買い物ついてこられると金額めちゃいくんですよね…笑
    今月もまたオーバーだってなる笑
    おまめたんさんは働く予定とかありますか?

    とれないです!しかも最近は顔とかもスリスリしてくるんで保湿クリーム持ってかれます笑😇

    • 9月18日