※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanahana
その他の疑問

メルカリをやっている方!これから始めようと思うのですが、配送作業を個…

メルカリをやっている方!
これから始めようと思うのですが、配送作業を個人でやることに不安を感じます。
自分の住所を相手に知られてしまうのに抵抗はありませんか?
また、梱包する時のコツがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

♡おかめぐ♡

メルカリやってます!
私は、発送の際は事故なども考えて、通知のある物で対応してます!
主に、郵便局のゆうパックやゆうメール便です!
1ヵ所、自分が信頼出来る配送業者を決めると安心です(*^^*)
包装は雨に濡れても大丈夫なように、商品をビニールで包んでから茶封筒や紙袋などに入れたり、ゆうメール専用の封筒に入れて送ります!
自分の住所の記載ですが、もし万が一、相手の住所が違っていたりして届けられなかった場合、自分の住所が記載されてないと商品返ってきませんので、必ず記載してます!

みし

抵抗あるならばやらない方が良いと思いますf^_^;)
梱包は見た目よりも安全性を重視してます!笑

ミサ

住所を相手に知られるのが心配な方には郵便局留めにする(フリマアプリだと出来ないことが多いです。、メルカリがどうかわかりません…)

住所を書かないで良いLINEモールにする。

梱包は、軽くすませるならビニール、割れ物なら段ボール緩衝材をつける…ぐらいですかね(*^^*)

私は全部郵便局利用ですが、レターパックが結構使えますよ♪

hanahana

なるほど!通知のある物ですね!確かにその方が安心ですね。
ゆうメールを駆使するのは良い手ですね。参考になりました!

hanahana

確かにそうですよね(^^;;
皆さんはどう思われているのか気になってしまって。
ご意見ありがとうございますm(_ _)m

hanahana

LINEモールは住所を記載しないんですね!知らなかったです!
ちょっとそっちも見てみます。
やはり郵便局が使えるんですね!