※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

高位破水した方の症状について相談です。尿漏れでパンツが濡れ、アンモニア臭がします。胎動はガッツリあり、現在37週5日で2人目です。

こんな時間にすみません

高位破水した方どんな感じでしたか?

さっき、ジョロっと尿が漏れた感じがして起き、トイレに行きました!パンツ、ズボンが濡れるくらいです!匂いはアンモニア臭なので尿漏れですかね?

胎動はガッツリあります!

いま37週と5日です!2人目です!

コメント

はじめてのママリ🔰

アンモニア臭はなかったです!
歩くたびにジョロって漏れるのが止まらなかったです💦

• ママ

ママ

じゃあ、ただの尿漏れですかね😭😭歩いても漏れてる感じはしないです、、

• 9月17日
まい

羊水はアンモニア臭しないそうです。
ただ、週数を考えると念のため病院へ電話して指示を仰いだ方が良いかと思います!
違ったら違ったで安心できますから😊

• ママ

ママ

尿漏れかなぁ😭😭

もう1回ジョロっと出たら電話してみます!

• 9月17日
ままり

アンモニア臭はなかったですが、寝返りの際にジョロっと出た!?って感覚がありました。尿漏れかなーと思ってましたが、数分後の寝返りでまた出たので、破水かな?と思いトイレで確認しました。
臭いはなく無色、オリモノシートがびしょびしょになってました💦
私はその2回以外は羊水っぽいのは出なくてその後は出血になりました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!少し、様子を見てみます!

• 9月17日
ままり

私は心なしかアンモニア臭を感じたんです😂
ジョロっときたのも1回だけだったんですが、心配だったので病院に連絡しました。
先生に内診してもらって、
あーやっぱり尿もれかなぁ、赤ちゃん全く降りる気配ないねぉ、、、ん!?あ?いや!破水してるわ!
って内診終了した途端、ばしゃばしゃと出てきました💦
全く同じ37w5dでした!
何があるか分からないので、一応連絡してください!

ままり

突然ジョワっと感じで水が垂れてきて、不意に水がジョボジョボ垂れてきてしまう感じです。生臭い感じはありますがアンモニア臭はしたかったです。もし高位破水だと24時間以内に陣痛が望ましいので、心配だったら産院で検査してもらった方がいいと思います😊 もしかしたら破水だったのかも?と心配するよりは、いいのかなぁと!

はーまま

一応病院電話してら来てくださいと言われいき、そのまま入院しました!