※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

2歳児が保育園から幼稚園に転園する理由を教えてください。保育園が小規模であり、幼稚園も近く、行事やプログラムが充実しているため悩んでいます。

2歳児(来年4月で年少さんの学年)のお子さんがいて、保育園から幼稚園に転園した方、考えている方‼︎

転園させた、させる理由を教えてください!

今、保育園に行かせているのですが、小規模保育園のため来年4月には幼稚園、又は保育園に転園しなければなりません!

幼稚園、保育園共に自宅から8分圏内にあって、保育園も幼稚園に劣らない?行事のボリューム感、体操や英語は月に1.2回やってくれる保育園の様で余計に悩みます😢

コメント

ままま

幼稚園だとお仕事できなくなりませんか?夏休みなどの大型の休みもありますし、お迎えの時間も早いと思います😣💦

私ではないですが、保育園から幼稚園に転園したお友達は、仕事を辞めた為に点数が低くて(求職中扱い)保育園入れずって感じでした😣

• たま

たま

お仕事できなくはないのですが、下の子は保育園なので送迎が大変だったり、行事の振替で平日やすみ〜とかもざらにあるみたいです😭

でも、幼稚園に通っているお子さんを見ると…羨ましくて…😣😣

• 9月17日