※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが緊急帝王切開で生まれ、保育器に入っています。状態は安定しており、母親は心配しています。同じ経験の方と話したいと思っています。

月曜日に緊急帝王切開で出産しました。
36週2日、逆子でおしるし陣痛あったため、緊急帝王切開で出産しました。2732グラムでした。
出てきた瞬間は泣かず、小児科の先生が処置してくれたらすぐに泣き声を聞かせてくれました。羊水が濁っており、胎便をしていたのが原因ではないかということでした。

その後の検査で炎症反応が高く、保育器に入っています。呼吸器などは使わず自分で呼吸できているし、酸素濃度も問題なく、ミルクも搾乳した母乳もよく飲み、おしっこやうんちもしっかり出ているそうです。生後1日目、見に行くと元気に泣いていました。保育器から少し出してもいいということで、そこでカンガルーケアみたいなこともできました。
生後2日目、炎症反応の値が下がり、保育器から出そうかという話でしたが、今度は肝臓の値に問題がありもう少し様子を見ることになりました。ただ、炎症反応の値は下がったので、点滴のレベル?を下げたりと回復はしているようでした。ミルクもよく飲んでいて元気に泣いていました。肝臓の値は、もしかしたら点滴が原因かもしれないし、他に原因があるのかもしれないし、経過観察してみないとわからないと小児科の先生に言われました。
帝王切開をしてみてわかったことですが、わたしの胎盤に血管腫のようなぼこっとしたものがあって、それも原因のひとつかもしれないとのことです。胎盤はいま検査に出しています。

コロナで面会もできず、個室ですが隣の部屋からは母子同室をしている赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、わたしはなんで無事に産んであげられなかったんだろうとつらい日々です…

赤ちゃんは予定日より1ヶ月もはやく産まれたのにすごく元気にがんばっている。信じてあげよう!と前向きになれるときもあるのですが…

同じような方、おられましたらなにかお話できると嬉しいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🤗

私は36週3日で帝王切開でした💡
生まれた我が子は2400㌘でした。
低血糖の為NICUに連れていかれ直ぐに点滴が始まりました💡
その後血糖値が落ち着いたと思ったら無呼吸になり様子見、その後黄疸の為、我が子は1度も新生児室に来ることなく私だけ先に退院しました😅
今、思えばNICUでしっかり診てもらえてよかったと思ってます🤗
そんな我が子も今では標準より大きめなおデブちゃんになり、毎日元気にズリハイしてます🤗

いちごさんのお子さんもきっと元気になって退院できますよ✨

家に帰ったら寝る間もないくらいの怒涛の日々が始まるので今のうちにお体を休めることをオススメします😁

  • いちご🔰

    いちご🔰


    コメントありがとうございます😭朝から嬉しくて涙が出ました。
    やっぱりはやくお腹から出たぶん、ゆっくりこの世界に慣れていくんですね。
    わたしも、いま思えばあれで良かった~と思える日がくるのを願います。

    悪いことばかり、悪い方向ばかり考えてしまいますが、赤ちゃんを信じるのも母の大事な役目ですね!わたしはわたしでしっかりご飯食べて母乳を届けたいと思います。

    • 9月17日
メイ

私も緊急帝王切開で出産しました💦
2590gでなんとか2500gを越して生まれたため大きな病院に連れて行かれなくて済みましたが、帝王切開になるまでに2回子供が心肺停止になりすごく不安でした😭

帝王切開だと起き上がるのも一苦労しばらく赤ちゃんに会えない日が続いてるのに、周りは赤ちゃんとの生活が始まってて…すごく気持ちわかります😭

やっと自分で歩けるようになって母子同室になっても傷が痛くて赤ちゃんが泣いてもすぐにお世話してあげれなくてうまくいかず毎晩泣いていました…
看護婦さんが回診にきてくれて他愛もない話をしてるだけなのに涙が出て何度話を聞いてもらったことか💦

  • いちご🔰

    いちご🔰


    コメントありがとうございます😭すごく嬉しいです。

    心配停止だったのですね。それはすごく不安ですね(T_T)無事に出産されたこと、本当に良かったです。

    帝王切開の傷の痛み、まさにいま味わっています😣💦想像以上でびっくりしています。そしてわたしも、助産師さんや看護師さんの前で泣いてばかりです(T_T)同じような方がおられたことがとても救いになりました!

    今日も赤ちゃんが元気でいてくれることを信じてがんばります😌

    • 9月17日
kingmam

出産お疲れ様でした。
予定日よりは1ヶ月はやいですが、37週~正期産です😌
すこしはやく出て来ているけどお腹の中でしっかり育ってきてくれてますね😊自分で呼吸もできているし、体重も2500g以上あって産まれてきているし、ミルクも母乳もしっかり飲んでいるようですし。黄疸がでているんですかね?

私自身も二年前ですが緊急帝王切開でした。同じような気持ちになったり下から生んであげたかった…って思ったり色々メンタルがおかしかったです。でもホルモンの影響も強かったようにも思います。
今は不安になったりするかと思いますが、ゆっくり休んでくださいね。お傷も痛いですし…。

  • いちご🔰

    いちご🔰


    コメントありがとうございます😭✨すごく嬉しいです。

    はい、自分で呼吸ができていること、本当に奇跡だなあと思って感謝しています。
    黄疸の検査は毎日あるのですが、それは引っ掛かっておらず…血液検査の肝臓の値が気になるとのことでした。いまのところその値のせいでなにか起こってるということはないのですが、念のため経過観察したいと…もう小児科の先生と話すだけで汗が止まらない毎日です。

    ありがとうございます😣♥️面会禁止で余計にメンタルがやられているように思います。これからの育児のために、赤ちゃん信じてしっかり休みます!

    • 9月17日
いちご🔰

みなさん、お返事ありがとうございました😭とっても不安な夜、励まされました。
なんとか前向きになれた今日、娘は保育器から出ることができ、同室が始まりました😌不安で眠れない夜ではなく、育児で眠れない夜を迎えることができて幸せに思います。

ちゃみ

はじめまして!その後娘さんはどうですか?(^^)
胎盤の血管腫の検査はどうでしたか?胎盤に血腫のようなものがあるといわれ不安で、、