※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MxGxM
その他の疑問

君津市在住の方(富津、木更津の方でも!)教えてください✨君津の幼稚園…

君津市在住の方(富津、木更津の方でも!)教えてください✨
君津の幼稚園にお子さんを通わせている方
また来年通わせる!幼活中!
という方いらっしゃいますか?

来年、上の子を年少から幼稚園にいれる予定でいるのですが
やはり願書提出時どこの幼稚園も並んだりしますか?

なかなか来年度入園の情報が出ていないようですがこれから出るのでしょうか?

今年引越し予定だったので恥ずかしながらまだ見学に行けていないところもあるのですが皆さんはすべて見学されましたか?

地元でない事とこちらに友達が少ない為うまく情報収集ができず😭
些細なことでも構いません
色々お話聞かせてください!!

またぜひ近い年頃のお子さんいらっしゃったら仲良くしていただけると嬉しいです!!❤

コメント

deleted user

幼稚園情報は分からないのですが、、、
実家が君津でよく帰っています(月に何回帰ってるか分からない位😂)
上の子同い年で下の子は1学年違い?だと思うので是非仲良くしていただきたいです🥰

  • MxGxM

    MxGxM


    コメントありがとうございます!
    ご実家が君津なんですね✨
    公園などよく行かれますか?✨
    ぜひ仲良くしていただけると嬉しいです!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中央公園や内箕輪公園に行きます!公園など行かれますか?

    • 9月17日
  • MxGxM

    MxGxM


    中央公園まさに昨日いきました!❤
    今日もお天気持ちそうならお昼ごはん食べたら行こうかなあって感じです!笑
    内箕輪公園は行ったことないのですがどんな感じの公園なんですか?✨

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中央公園綺麗でいいですよね!今年は水遊びが出来ないのが残念ですが😭
    内箕輪公園はコイがいるのでエサをあげられます🐟遊具などもあり遊べますよ👌

    • 9月17日
  • MxGxM

    MxGxM


    上の子が砂場大好きできれいな砂場がなかなかないので中央公園お気に入りです!✨
    ほんっと残念ですよね😭
    でも昨年水遊びしたら手足口病にふたりともかかって私はちょっと怖くなりました😂
    子供達喜びそうですね〜!
    今度いってみます!✨ありがとうございます❤

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手足口病😭それはちょっと気が引けますね😥

    おいくつなんですか?

    • 9月17日
  • MxGxM

    MxGxM

    それまで全然気にしてなかったんですけどやっぱ伝染るんだ🙄こわい😇って思いました😂覚悟して遊ばせなきゃだな…と思いました😂

    私ですか?今年30歳です✨
    2和mamaさんはおいくつですか?✨

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年24になりました!

    • 9月17日
  • MxGxM

    MxGxM

    わーお若い😭❤
    若さが羨ましくなります笑

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども産んでから自分のことは後回しで老いていくばかりなので悲しいです😭

    君津のどちらにお住まいなんですか?

    • 9月17日
  • MxGxM

    MxGxM

    周りの独身友だちとかキラキラしててどうしても比べちゃって悲しくなりますよね😭

    人見です✨

    どちらですかー?

    • 9月17日
  • MxGxM

    MxGxM


    私の母ですが22で私を産んでいて当時は周りが羨ましかったみたいですけど子育て早く終わらせられる!のちのちみんなが大変なときに自分がキラキラできるようになる!ってまさに今周りの友人に比べても若く見えますしなんだか毎日楽しそうですよ🥰
    欲しくても出来ない友だちも見ているので子供がいて今幸せならそれが1番いいんじゃないかなあって私は思います✨
    私も母を見習って育児落ち着いたらたくさん遊ぶつもりです!笑

    いったことないです🙄
    まだまだ千葉知らないことばかりです🤣
    こちらに遊びに来る際こちらで構わないので良かったら誘ってください♡一緒に遊びましょう♡

    • 9月17日
  • MxGxM

    MxGxM

    お返事が遅れてすみません!
    ですよね♡
    産むのも育てるのもほんと体力いりますし若いうちがほんとにいいよなあと思いました😂

    わーい♡
    うれしいです♡
    だけど連絡先交換は規約違反になっちゃいますよね😭
    こちらに遊びにいらした際こちらに連絡ください!✨
    実際お会いした時に是非交換させてください✨

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭知らずに言ってしまいました、ごめんなさい😭
    24日に行く予定なのですが一緒に遊びませんか?

    • 9月18日
  • MxGxM

    MxGxM

    以前連絡交換した際忠告されました😂
    ぜひぜひ!✨
    どちらに遊びに来られますか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😥
    ごめんなさい、23日でも良いですか?場所はどこにしましょうか🤔

    • 9月18日
  • MxGxM

    MxGxM

    大丈夫ですよ!✨
    内箕輪公園行ったことないので行ってみたいです!どうですか?
    別の公園でも大丈夫ですよ♡
    行きたいとこありますか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内箕輪公園にしましょう😊何時頃がご都合よろしいですか?

    • 9月18日
  • MxGxM

    MxGxM

    10時〜11時頃いかがでしょうか?
    午後でも全然大丈夫です!
    ご都合合わせます✨
    何時頃がいいですか?
    大変でなければお弁当などもっていきますか?✨

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11時頃でも良いですか?是非是非そうしましょう〜🍱作って持って行きますか?

    • 9月18日
  • MxGxM

    MxGxM

    大丈夫です✨
    マックとかどこかですませてもうちは大丈夫です!どちらがいいですか?✨

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マックのキッズルーム空いてますかね?

    • 9月18日
  • MxGxM

    MxGxM

    平日だから大丈夫そうな気がします✨

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、書き方が悪かったです😥普通に開放しているのでしょうか?

    • 9月18日
  • MxGxM

    MxGxM

    遅れてすみません💦
    HP 調べたらプレイランドアイコン消えてたので今は使用不可かもしれませんね😭

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も調べてみたのですがきっとやってなさそうですよね😥23日、雨予報になってしまいましたがどうしましょうか😂☔️?室内にしますか?後日にしますか?

    • 9月22日
  • MxGxM

    MxGxM

    ホントですね💦
    大変でしたら後日にしましょうか😭

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは大丈夫ですが後日がよろしければ後日で大丈夫です🙆‍♀️

    • 9月22日
  • MxGxM

    MxGxM

    木更津イオンモールのキンダープラッツ行ったことありますか?有料ですが!もしよかったらそこで遊ばせるのどうですか?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ったことなく気になっていたので行ってみたいです😊

    • 9月22日
  • MxGxM

    MxGxM

    じゃあキンダープラッツにしましょ❤お昼もイオンでたべますか!✨

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうしましょう☺️11時頃にイオン内のスタバ前でいかがですか?

    • 9月22日
  • MxGxM

    MxGxM

    大丈夫です!❤楽しみにしてます❤

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ楽しみにしています🙆‍♀️

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、少し遅れてしまうと思います😭

    • 9月23日
  • MxGxM

    MxGxM

    我が家も今でます!笑
    気をつけてゆっくりきてくださいね♡

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今イオンに着いて今から降ります!

    • 9月23日
  • MxGxM

    MxGxM

    スタバ前にいます✨

    • 9月23日
MxGxM

つきました✨どのくらいになりそうですか?

こま

富津在住です。
願書提出は幼稚園によって違うはずだったので気になる所を先に見学行かれた方が色々知れていいですよ🥰
1番上と2番目が通ってる幼稚園は10月から募集を始めるようです🥰

ご参考までに😊😊

  • MxGxM

    MxGxM

    返信が大変遅くなり申し訳ありません!
    結局第一希望のところへ見学や体験に行き願書提出、面接してきました!ここで落ちてしまうと予定が狂うのでドキドキしています😫

    各幼稚園バラバラで戸惑いました笑

    教えてくださりありがとうございました!

    • 11月4日