※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お金・保険

育休中の住民税の支払い方法について教えてください。振り込み用紙が届くのか、毎月なのか、まとめて請求されるのか知りたいです。

今育休中です。育休中ですが、会社から1年間は給料がでます。そこから住民税が引かれて振り込まれていました。ですが、来月からは育休手当てのみになります。育休中の住民税の支払いはどうしてるんですか?振り込み用紙みたいなのが届くんでしょうか?毎月ですか?まとめて請求ですか??

コメント

mii

会社ごとによるかと思いますが私は6月に金額確定した際に教えてもらい一括で会社に支払いをしに行きました🙇‍♀️

私が働いている会社では
◎一括か
◎育休明けで復帰したら給料から引くか
◎分割か
選ばせてくれたので一括でお願いして支払いました🙇‍♀️

わたし自身は育休中も住宅手当が出ていたので、そこから住民税を払っていましたが…
会社によって異なります!

復帰するまで立て替えてくれるところ、毎月振込を要求するところ、四半期に一度自治体からの請求に切り替えるところ…。会社に確認してみてはどうでしょう?

ちびすけ

私のところは毎月振り込みをしていました。

ままり

公務員ですが、毎月職場から金額書いた書類が郵送されて毎月期日までに振込または職場に支払いにいってました。

ママリ

うちの会社は、会社が自治体に支払い、従業員の立替金口座から引かれるので、立替金口座にお金を預け入れる形です。