※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

臨月でネガティブ思考が止まらず、情緒不安。恐怖や不安でたまらず、誰か励ましてほしい。要因はホルモンやコロナの影響か。

臨月なのですがネガティブな思考が止まりません

初産でもなく経産婦なのにここ数日情緒不安です…
痛みに対する恐怖はないのですが
ちゃんと生まれてくるのか、母体死亡などの記事を見つけると上の子達を残して、もしものことがあれば…と不安でたまりません

きっとホルモンのせい
コロナで面会も立会いもできないせいだとは思うのですが…だれか喝を入れてください…

コメント

はじめてのママリ

同じでした、わたしも!
初めてだったのでなおさら💦
コロナという特別な環境下ゆえになおさら辛いですね。
ご自身が思っていないだけで、絶対的に母は強し、です。大丈夫ですよ(^^)

• mama

mama

ありがとうございます😃
    初産なら尚更キツいですよね…

• 9月17日
せい

分かりますよ😭やっぱ母性本能が爆発してすごいネガティブな事考えたりしちゃいますよね😭私も元からネガティブなのにさらにいろいろ考えてしまってすっごく怖かったぁ。

でも、もうぶっちゃけ産むしかないからもう願うしかないんですよね🙄🙄どうしても考えてしまうと思うけど、頼むから健康で元気な子でてきてやー!!って言い聞かせて明るくいようとするのが大事です!ネガティブな時間もったいなーい!!!😁😁
ファイトです!!!負けるなー!!!がんばれー!!!!

• mama

mama

ありがとうございます😃
    ほんとネガティブな時間もったいない…気持ち切り替えなきゃですね!

• 9月17日