※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻がなくなりました。悪阻の差について気になります。仕事中は元気ですが、家では疲れを感じます。悪阻のない人いますか?

妊娠4週〜妊娠5週までは
吐き気だったり、お腹のチクチクだったり
妊娠してるなーっていう実感があったのですが、
現在6週....

まーったく悪阻症状なくなりました😂

1人目の時も悪阻症状なかったので
今回もラッキーって思ってるんですが、
なんでこんなにも悪阻症状ある人とない人
差があるんでしょうね🤔

家に帰ってくるといつもより疲れてる感はありますが
仕事中に関しては、自分が妊婦だって事忘れるぐらい元気です😂

悪阻ない人いますかーーー??

コメント

🍓

私は1人目の時に生理予定日が過ぎたあたりからすぐ吐き悪阻が酷くて妊娠6ヶ月入る少し前くらいまで続きました😭😭

今まだ検査薬が陽性反応が出たばかりで、まだ病院行ってないので詳しい週数は分からないのですが、(たぶん妊娠5週頃だと思います)全然気持ち悪くないし、あんなにつらかった歯磨きもずっと出来るし、このまま快適なマタニティライフ過ごしたいです😂💕

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    快適なマタニティライフいいですよ😂💕

    ただ私の場合
    マタニティは快適でしたが
    出産がフルコースで壮絶でした🤮
    促進剤からの救急搬送され帝王切開でフィニッシュでした😂

    6ヶ月まで酷いと
    辛いんでしょうね😨😨
    ずーっと吐いたりって感じなんですか?

    • 9月17日
  • 🍓

    🍓


    大変なお産でしたね😭😭
    わたしも破水したのに陣痛来なくて促進剤コースでした😭😭
    しかも骨盤が狭く、赤ちゃんの肩がハマって出て来れなかったので吸引分娩でした😇

    すごくつらかったです😂
    歯磨きしても吐くし、ご飯作る匂いもダメで😭😭吐くからお腹が空くんですけど、ご飯は1/3食べればいいほうで、、、、
    おかげで体重は7kg痩せました😂☝️💕(笑)

    今回は快適そうなのでつわりで痩せることは無さそうなので体重管理頑張らないとな〜って感じです😂(笑)

    • 9月17日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    促進剤辛いですよね😭
    吸引も痛そう😖💦

    7キロ痩せはすごい!
    でも辛いんですもんねぇ🙄
    ずーっと気持ち悪いって本当可愛そう><って思います

    今回の妊娠はお互い軽いまま終わるといいですね😏💕

    • 9月17日
あまね

私は一人目の時、全くなかったです🙂
妊娠してるのかなって信じられないくらい。
お腹出てきて体動を感じれるようになってから実感しました。
今2人目の陽性反応でましたが、今回も全く悪阻みたいなのは無いです😂

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    悪阻ないと妊娠の実感もないですよね😂

    旦那さんと同じ血液型ですか?

    私も主人もO型で
    子供も必然的にO型なので
    拒絶反応がないんかな?とか思ったりしてます😂

    • 9月17日
  • あまね

    あまね

    実感なさすぎて、旦那も喜んではいますが悪阻とか無く普通に過ごしてるので、本当に??って感じです😂

    うちもRままさんと同じで皆んなA型です🙂
    拒絶反応起こしたりする事もあるとは知りませんでした💦
    悪阻ある方からすると無い方がやっぱりいいですよね😅

    • 9月17日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    違う血液型の子供を
    異物と認識してつわりが起こる。

    というのをどこかの記事で読んだ気がします🙄

    まだ確証はないらしいですけど、私同じ血液型だから悪阻ないんかなーって思ってました😂

    • 9月17日
  • あまね

    あまね

    人間の身体って不思議ですね🙂
    悪阻ないのは良いけど心配です😅

    • 9月17日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なくてもきっと平気ですよ💖

    赤ちゃん信じて胎動わかるまで待ちましょ😄✌️

    • 9月17日
  • あまね

    あまね

    信じますかお

    • 9月18日
  • あまね

    あまね

    信じます😊

    • 9月18日