※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

4歳の息子が夜中におむつを外すタイミングについて相談です。漏らしは週1回ほどで、寝相が悪いため防水シーツも効果が薄いようです。夜中のおむつのやめどきはいつが適切でしょうか。

4歳になったばかりの息子がいます。
日中は基本トイレでおしっこやうんちができるのですが、週に1回ぐらいは幼稚園でおもらししてきます😅
夜中は1ヶ月くらいずっと漏らしていないです。
濡れていないおむつをずっと捨ててるような感じです。
夜中のおむつのやめどきっていつでしょうか?
息子は寝相も悪く、防水シーツもあるのですがたぶんその上にいない…笑
大きめのシーツを買えばよかったのですが😂

コメント

しましま

娘が3歳3ヶ月で夜もオムツ外したのですが 、1週間くらい夜もオムツでしなかったので外しましたよ。

あと、パジャマの上にはかせる、スカートやパンツタイプの防水生地のおねしょ対策のものがありますよ。夜のオムツ外しに時間がかかるようなら買ってみようかと思っていました。

• ぶらうん

ぶらうん

シーツだけじゃなくて着るタイプの防水のものもあるんですね。
    いろいろ見てみます!

• 9月17日

息子も寝相が悪くネットっクィーンサイズの防水シーツ買いました!😂
1ヶ月おもらししてないということなのでオムツやめてもいいと思います😊

• ぶらうん

ぶらうん

クイーンサイズの防水シーツってあるんですね!笑
    上へ下へ右へ左へ移動するので範囲が広くて困ります笑
    昨日からおむつやめてみました😊ドキドキです。

• 9月17日
a

夜中は1ヶ月大丈夫であれば、パンツでいいと思いますよ!
うちも1ヶ月オムツでそれ以降はパンツ履かせてます。
たまーにおもらししちゃうけど怒らない事が1番なので、次はトイレまで我慢できるかな?と聞いて本人の話をよく聞いてます😊
幼稚園でのおもらしは、おそらく遊びやお勉強に夢中で行き忘れが多いかなと思います
それだけ楽しめてるんだなと思いますよ!😊
おもらししない子供はないないので大丈夫です!

• ぶらうん

ぶらうん

昨日からパンツでやってみました!ドキドキします笑
    おととい園で漏らして帰ってきたのですが、またしても今日漏らして帰ってきました😨
    また?!ってなりましたが怒らないで我慢しました😂
    家でもギリギリまで我慢しちゃったりするので多分園でもギリギリまで行かないんだと思います😂余裕持って行くんだよー。と言ってますがなかなか…

• 9月17日
ポン子ちゃん

夜のオムツを外したての時は体調が悪かったりしたら夜にしてる事がありました(念のためその時だけオムツにしてました)。もう1ヶ月も濡らしてないならパンツにしてもいいのでは?私は年中大きい防水シーツをしてますが💦

• ぶらうん

ぶらうん

防水シーツ大きめあった方がいいですよね!
    昨日からパンツで過ごすことにしました😳ドキドキです笑

• 9月17日