※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

チャイルドシートについての質問です。皆さんはどこのチャイルドシートを使用されていますか?日よけ防止のサンシェードは必要でしょうか?

30w0dの初妊婦です(*^^*)
近々チャイルドシートを購入したいと思って調べてるのですが、種類も多くまた機能も多く値段もピンキリでどれがいいのか正直分かりません。
なので、皆様にチャイルドシートについての質問をさせてください!
①皆さんはどこのチャイルドシートを使用されていますか?
②また日よけ防止のサンシェードはやはり必要なのでしょうか…>_<…?
以上の2点を教えて頂きたいです>_<
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

とまと◡̈*

コンビのネルームにしました(o^^o)
サンシェードはあって良かったと思います◡̈*
最近はとくに日差しも強いですし💦

• あんこ

あんこ

コンビのネルーム!見てました(*^^*)
    サンシャードはやはり重要なんですね!
    早々にお答えくださりありがとうございました\(^o^)/

• 7月12日
らんつー

まだ使っていませんが、、、コンビのネルームを昨日購入しました(o^^o)
なんか、リコールが起きたみたいで(シートベルトが外れたらしいです)いまは新しい名前に変わり、すこし形状も変わったのが販売されているみたいです。
なので、どのお店も在庫限り、、、でした(´;ω;`)昨日はネットベビザラスにあり、購入できました✳︎
いま、販売されている物より、ネルームの方が頭のクッションがしっかりしていました(o^^o)かつ、在庫処分品なので値段も下がっていましたよ💡
在庫があれば良いですね!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます‼︎
    リコールが起きていた事を知りませんでした…>_<…
    でも今がチャンスですね!
    教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    早々に私もGETできるように探しまわります\(^o^)/

• 7月17日
  • らんつー

らんつー

グッドアンサーありがとうございます✳︎
    私も知らず、昨日アップリカの販売員さんに聞きました。
    無事にネルームが買えますように…♡

• 7月17日
  • あんこ

あんこ

ネムールのベビーシート無事購入できました\(^o^)/
    一つお聞きしたいんですけど、座面用インナークッションの中に入れるウレタンは、初めからついていましたか?それとも別で購入しましたか…>_<…?

• 7月18日
  • らんつー

らんつー

買えたんですね〜(○´3`)ノよかった♡

買ってないです…!旦那が選んだので、それが何かもよく分かってないです(´;ω;`)
    お役に立てず、すみません…

• 7月18日
  • あんこ

あんこ

おかげさまで無事購入できました!
    ありがとうございました(*^^*)

旦那さんが選んで購入しなかったのならついてるってことだと思います(*^^*)
    明日にでもコンビに問い合わせしてみます(^_^)

• 7月18日

コンビのネルーム使ってます!
値段は6万くらいでISOFIXの回転式です(´∀`)
使い勝手はいいですがリクライニングが思ったよりしなかったので新生児の頃は苦しくないか心配でした^^;

日除けのサンシェードは最近のチャイルドシートはほとんどが付いてますよ(*˙︶˙*)ノ゙
実際にお店に行って見てみるのが一番だと思います✨

• あんこ

あんこ

使用感までお答え頂きありがとうございます(*^^*)
    今度主人と直接お店にいって見てこようと思います!
    リクライニングについてもその時に触ってみますね!

• 7月12日
Hs*

同じくコンビのネルームです(^-^)
サンシェードは必要だと思います!
クッションもいいのでオススメですよ(^-^)

• あんこ

あんこ

コンビのネルームって結構支持率が高いんですね(*^^*)
    サンシャードもどれくらいの長さがあるのかまたシートの素材についても直接見てきます\(^o^)/
    早々にお答え頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月12日
A⭐RARA18

つい最近主人が取り外し式のサンシェードがついた(シートベルトで有名な)タカタで購入しました❗これからの時期紫外線怖いのでサンシェード必要かと私は思います🎵

• あんこ

あんこ

タカタはまだ見ていませんでした!
    サンシャードが取り外し可能なモノもあるんですね!
    私もタカタ調べてみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    お答えくださりありがとうございます(*^^*)

• 7月12日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

主人がタカタさんにお世話になってるのでお洒落で軽くてコンパクトで頑丈で・・・ってたくさん言ったらありました❗(笑)

• 7月12日
  • あんこ

あんこ

ご主人凄いですね!笑
    お洒落で軽くてコンパクトで頑丈では欠かせないポイントですよね\(^o^)/

• 7月12日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

主人が選ぶのは間違いないです❗

• 7月12日
ケンママ0729

2人目妊娠中です!1人目の経験もあって、今回はキャリータイプにしようと思いました!生まれてからだいぶ長い間寝てばっかりで、車に乗せたり降ろしたりしてると起きてしまいます、キャリータイプなら、カゴを持ったまま車に乗せれて、降りる時はまたカゴを持ったままベビーカーやゆりかごにもなり、絶対これがいいと思っていろいろ調べたところ、なんと嬉しい事に貸し出しもしてるんです(^ω^)

• あんこ

あんこ

キャリータイプもあるんですね!
    キャリータイプに関しては全然調べてませんでした…>_<…
    確かに、せっかく寝てるならそのまま運びたいですね!
    貸出しがあるなら試してみたいですよね(*^^*)

• 7月12日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

実は、1人目の時、いつもぐっすり寝てるところに起こしてしまってくずったりしていたので、今回はこのキャリータイプがいいなぁって思って、でも、1歳ごろになると普通のチャイルドシートの形が良くなってくるし、買うのはなぁって思ってたら、貸し出しもがあった事を知りました(^ω^)私もが見たサイトだと、9カ月間で1万8千円くらいで、これはいいなぁと思いました(^_^;)

• 7月12日
つぐみママ

私もコンビのネルームを1人目の時に、購入して使ってますよ〜*\(^o^)/*
現在、2人目妊娠中(30w0d)です。
産まれてくる子に、ネルームを上の子には、今日、ジュニアシートを買ってあげました。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    コンビのネルーム大好評みたいでしたので私もコンビのネルームを購入しようかと思ってます\(^o^)/

• 7月15日