※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に疲れました。授かり婚の為、きちんと調べなかったわたしが悪いの…

旦那に疲れました。
授かり婚の為、きちんと調べなかったわたしが悪いのですが、、旦那は昔ホストをしていて付き合ってから転職。

しかし、何かとお金や女にだらしなく
特に酒癖が悪く 飲み代に1回で5万。
わたしが妊娠中でも、ボーナス120万も全て飲み代に消え
出産費用や、準備は全てわたしが出しました。

旦那は貯金ゼロの状態で、わたしは里帰り出産。
その間はお給料が入る口座は全てわたしが管理して、
旦那には毎月4万(食費と交通費)分を渡していました。

元々、お給料は悪くなかったのですが旦那は
コロナで収入が
酷い月は10万に、、、

その間も、わたしの貯金から家賃や生活費を工面し
慣れない子育てをしながら 必死でした。

しかし、旦那は里帰り5ヶ月の間に(子供が小さくて病院に通う必要があった為)2回の浮気。

更に、今日180万の借金が判明しました。
理由は、コロナで収入がない時も飲みに行ったらしくその分を借りたらしいです。

そして、わたしに簡単に保育園入れて働いたら?
周りの奥さんは、働いてるよ?主婦は贅沢と、、
娘は未だに病院に通わないといけないのに、、、

本当に意味がわかりませんでした。
もちろん、家事など一切やりません。

育休が終わる1歳まではなんとか貯金で頑張るつもりですが、、

シングルの方、色々理由はあると思いますが
離婚した方が今幸せですか?

コメント

ゆき

離婚した方が幸せだとおもいます。中には父親が居ないと可哀想だとか言う人がいるとおもいます。けれど子供が1番です。私だったら即離婚です。言っちゃ悪いですけど自己中すぎます。借金作って浮気してってそんな人が家庭を持つ資格なんてないです。1人になってやっと奥さんの大事さが分かるんだと思いますよ。

🪐

私も授かり婚でした!
2人目の妊娠発覚後に、元旦那の浮気も発覚し、離婚しました!

離婚してからはストレスフリーで子供と幸せに過ごしてます😌✨

moon

これ以上借金膨らむ前にとっとと離婚した方が良いと思います💦
督促とかきて巻き込まれたらたまったもんじゃないので。。

今ならまだ飲み歩きに使っただけの借金だから、
生活費ではないと証明できて財産分与などされることもないです😭😭
生活のためとかなったら借金も折半なので。。

はじめてのママリ🔰

私は長男が2歳なる前、長女がお腹にいる段階でシングルマザーになり、6年の月を経てつれ子再婚した者です^^

話を聞いてるかぎり、一緒にいる利点はありません^^

片親でときになるところすごきわかりますが、考えてみると、父として、成り立っていない方といて、意味があるのかという話です

私もかなり悩みましたが、我が子にこの背中をみて、育って欲しくないと離婚をきめました

父親がいるだけが幸せではないですよ^^

ままり

旦那さんがいることによって子供との大切な時間が腐敗してる気がします!
いなかったら子供だけに費やせるのに😭私ならそこまでされたら悔いなくスパッと離婚突きつけます!
それが子供にも自分のためにも最善だと思います!

こてつ

私シングルではないし、旦那もそんなに酷い人ではないので軽々しく言えちゃうかもしれませんが、離婚したほうが、後々幸せなんじゃないかと思います😨
旦那さん、あまりにも父親になった自覚がなさ過ぎますよね。浮気、飲み代で180万もの借金。考えられません。
それなのに、奥さんには働け?主婦は贅沢?
お前の飲み代こそ贅沢だろ!!!って言ってやりたいです。何をどう生活したら180万の借金が出来るのか。
貯金はできれば取っておいて欲しいのです。切り崩すの勿体ない💦
離婚して1人親の手当貰ったり
実家に戻れるなら家賃節約したりした方がいいと思います。
もちろん、色々と手続き等で簡単ではないと思いますし、子供と父親を引き離すことになるので主さんも相当苦渋の決断になると思いますが💦
もし離婚するなら私は子供が小さいうちに決めた方がいいと思います。
知り合いは妊娠中に離婚してますが(だらしなさ等の理由)、上の子が2歳の時に再婚して3人目も最近産まれたばかりでとても幸せそうです。

• こてつ

こてつ

上手く文章まとまらず、傷つけてしまったら申し訳ございません。。

• 9月16日
ママリ

旦那さん許せないですね!!

私も離婚経験者ですが、元旦那はお金も女もだらしなく借金も隠れてしてました!
これは本当に治りません😓

今再婚してとても幸せですよ☺️

私も離婚して幸せになれるのかな、、って思ってたんですよね。。
でも今ハッキリ分かるのはあの時より下は無いなって!

はじめてのママリ🔰

離婚しない選択肢なんてなかったので離婚に至りました。
結果、離れてよかったけど、ほんとうに忙しくて忙しくて片親でこどもを育てるって並大抵じゃありません。

MilCookie

未婚シングルマザーです。
私も10年以上お付き合いしていた子供の父親が元ホストで金遣いが荒く、飲み代やら美容グッズやらで浪費されていたのに妊娠中ストレスが溜まり、
そのまま結婚せずに別れました。
子供が出来たら変わるかと思いましたが全く変わらず。
子供の父親は子供を授かってから昼職へと転職をしたものの
数ヶ月で夜職へと戻りました。

子供が産まれて2年5ヶ月、
実家を離れ息子と2人で暮らしていますが
とっっっても幸せです!!
むしろその頃はストレスが溜まりまくっていたので今がストレスフリーで、自分と子供の事しか考えなくて良いので楽です。

たんたんママ

離婚!金だらしない!