※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
その他の疑問

クレジットカードとはなんですか?クレジットカードの仕組み教えてくださ…

クレジットカードとはなんですか?
クレジットカードの仕組み教えてください!😭

今まで現金のみで
クレジットカードもったことありません!

コメント

じゃむ

1ヶ月単位でクレジットカードを使って買い物した合計金額が、毎月決まった日にまとめて口座から引き落としされます。

たとえば、毎月16日〜翌月の15日までにクレジットカードを使って買い物した合計金額が、毎月10日口座からまとめて引き落としされるなどといった形です!

メリットとしては、その時手元に現金がなくても(極端な話、口座にお金がなくても)、引き落とし日までに給料日をまたぐなどして口座にお金が振り込まれる予定があるなら買い物をすることができます。
デメリットとしては、実際にその場では現金で買うわけではないので、ちゃんと把握しないと使いすぎてしまうことが懸念されます。

sofa.

参考になるかわかりませんが🤭

簡単に言うなら架空の先払いですかね🤔把握しきれないと使いすぎたり支払いが怠るとブラックリストにのる可能性もありますが買い物する度にポイントがつく事もあるので使い方次第ではデメリットばかりかと言われるとそうでもないです。買い物だけではなく車検や病院などで手持ちがない時に使えたりもします🏥

まず所得やクレジット会社によって限度額や支払い方法が異なります。(支払日や金額のリセットされる締め日なども会社により変わります)

例えば100万円使えますよ!となってもそれもまたややこしくて。

100万円にも枠というものがあり1万円の購入したとして

①ショッピング枠(いわゆる店での買い物やネットショッピング)で1万なら翌月に1万の支払い

②リボ払い(分割)にしたなら翌月と翌々月で5000円✖️2回の2ヶ月払い

と使い方によって支払いも変わってきますしリボ払いは手数料なるものがつきます。

またキャッシング機能をつけるとなるとその100万円の中で現金が借りれるということになります💰

先に回答してくださってる方もいるので大雑把な説明はこんな感じですかね😅