※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

旦那が転職活動中で、志望動機や自己PRを考えるように言われて困っている女性の相談です。要望に応じる一方で、自分の頼みも聞いてほしいと感じています。

旦那の愚痴です。。
旦那は今転職活動中なのですが私に「志望動機を考えて。自己PR考えて」と言ってきます。

「自分の言葉、考えでやらないとだめ。他人に教えて貰っても面接で困るよ」と断ってるのですが、私が何かお願い(○○買ってきて)などすると「じゃあ買いに行ってる間に自分なりの志望動機考えといてね」と言われます。

いい加減うんざりします。
どうしたら分かってもらえるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

笑。
そんなんじゃ受からないですよね笑。
本気で転職しようと思ってないんですよねー…

うちの旦那も1回目の転職試験のときそんな感じで、二次試験までいきましたけど落ちました。
2回目はやっぱり自分の言葉で書かないとって分かったらしく、文章がおかしくないかとかアドバイスだけ求められました。
結果、この4月に見事に公務員転職してくれましたー❤