※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
ココロ・悩み

夫は1人目で十分だと思っているが、自分は2人目を望んでいる。説得方法を知りたい。

そろそろ2人目…なんて
周りからストレスなほど言われて
私自身も子供はもう1人欲しい!と思っています。

が!!しかし!!
夫は息子が可愛すぎるから十分だと。
もう心配事をこれ以上増やすのは嫌だと頑なです。

親戚家族友達に2人目2人目と言われ
私だってひとりで妊娠できるものならとっくにもう1人産んでるわ!!!!ってきれてしまいました😢

旦那さんが2人目希望してなかったけど
こう説得した!!!みたいなのあったら
よろしくお願いします😢😢

コメント

ママリ

10ヶ月でそろそろ2人目なんて言われるんですか!??早くないですか!?

うちもそんな感じでしたよー😃
私は30歳で1人目を産んでいて、33歳頃までは旦那は「息子1人で手一杯だし、もういい」と言っていました。
ただ、2人目を産めと周りに言われているストレスもあり
「それなら、自分の強い希望で子供は1人だから、妻に一切2人目の話をするな」と親戚全員に言って!!とお願いしました。

で、あと伝えたポイントとしては
・30年後に私達の老後をこの子1人に全て背負わせるの・・・?という事。
・あと5年とか経ってから「やっぱりもう1人」なんて言われても、私は産めない。もう1人産むなら35歳くらいが限界だと思ってる。
年齢的にできる保証もない。
もう確率も下がって、リスクは上がってくる年齢だという事をきちんと考えて欲しい。
例えば妊活を頑張って5年経ってしまうのと、5年後に今から作ろうって事になったら、あの時きちんと考えて、トライしておけばよかったって後悔してしまうと思う。

って話をしました!
今すぐ作ろうとまでは言わないけど、5年、10年、20年先をきちんと考えてって話したら
少し経ってからとりあえず避妊はやめてみようか!と言われました。

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

詳しくありがとうございます!
    夫の年齢が40歳ってのが大きいんだと思います…。
    私も産めるのであれば30歳まで(現在28歳)に出産したいと思ってまして😢

可愛いと思うなら兄弟を作ってあげようよと私からも周りにも言われても笑ってごまかしてました😢
    教えていただいたポイントを真剣に伝えてみようと思います!!

• 9月16日
りん

うちも、「上の子が可愛すぎて下の子可愛がれないかもしれないからいらない」と言われて説得するの3年かかりました。
うちも年の差があり、旦那39.私26なので最初のうちはまぁ、いつか説得できるでしょ〜って思ってたらあっという間に3年が過ぎ焦ってました💦

機嫌良さそうな時にどうしても欲しい!譲れない!と伝え、その度に喧嘩してきましたが最終的には諦めてくれました!笑

「未だに1人でよかったと思ってるよ?」とは言われます笑

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

回答ありがとうございます!! 
    歳の差おなじくらいですね☺️
    同い年くらいなら全然ゆっくり上の子が幼稚園でも行き始めてから考えようと思うのですが😢w

私も譲れない!!とアピールしてみることにします!!

産まれたら絶対可愛いですよね🥰

• 9月17日