※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

マンションで子育て中。隣の奥さんとの関係が悪化している。自分の怒り声が原因か不安。挨拶も避けられる。このまま様子を見るしかないか悩んでいる。

5歳と3歳の子持ちです

2年前くらいにマンションを購入したのですが
両サイドの奥さん(子持ち)から変な目で見られてる気がします
私は表面は人付き合いが苦手でおとなしい人という印象を持たれるのですが、家ではかなりヒステリーで子供に対しても時々ありえない口調で怒ってしまうことがありました。
子供と一緒にバカみたいに歌うたったり、、。
もしかするとその声が聞こえているのか?と心配になって最近はできるだけ気をつけるようにしてたのですが
また今日怒ってしまいました。。

なんだか最初のときと比べて挨拶しても素っ気なく
避けられてるような気がするし、あちらから話を振ってくることもありません、、。
私もどう思われてるか怖くて話しかける勇気もありませんが
同じくらいの年齢の子供がいるのに、このままきまづい?状態が一生続くのは苦痛です。。
このまま様子をみるしかないですかね、、?

コメント

あいら

私なら気にせずわが道を行きます😂
子供を怒鳴ったり怒ったりは
子供がいる家庭なら必ずあります🤔
なので気にしなくていいと思います😊👍

ふゆまる

私も1年前にマンション購入しましたがお隣さんと全く交流無いです😂
会うと話すママさんはいますが、彼女は他のフロアです。
あんまり気にしなくていいと思いますけどね〜!
小学生になって子供同士が仲良くなれば考えますが、親が交流してても子供が仲良くなるかは別だと思うのでその時考えます🙌