※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

37週1日の検診で、赤ちゃんが骨盤にはまらず、子宮口が固い状態。運動をしているが状態変化なし。来週の検診で注射の可能性。NSTでは胎動が活発。赤ちゃんの元気を感じつつ、早く会いたい気持ち。

37w1d今日検診に行ってきました!
36wの検診で赤ちゃんはまたまだ下がってなく子宮口も固いって言われました(*_*)

妊娠初期ぐらいから毎日1hは歩いてます
最近は2hほど歩くかイオンとか行って2.3hぶらぶらします!
あと家が7階なので階段使ったり
しゅう2.3回雑巾掛け2日に1回スクワット30〜50回をやってます

今日の検診でも赤ちゃんが骨盤にはまるかはまらないかぐらいの所にいて
子宮口も固いって言われましたT_T
骨盤が狭いからはまらないのか来週の検診でこのまま状態が変わってなければレントゲンとって子宮口を柔らかくする注射をすると言われました(。-_-。)

先生に運動は?と聞かれこのことを言うと
こんなにやってるのに下がってないってなんでだろうと言われました。
赤ちゃんのタイミングだとは思いますが
皆さんはこの週数の時どうでした?
今日のNSTの時も胎動がすごすぎて
看護師さんに驚かれました笑

赤ちゃん元気だからいいけど
早く会いたい(T_T)

コメント

RKmama

36週の時、頭はハマってて子宮口も1人目のとき1cm開いてました!骨盤も広いし子宮口も柔らかいからもうすぐかな~って言われて38週5日で産みました!急に下がってくることもありますよ!!グリグリしました?

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます!
    皆さんの質問とかコメント見てるとそういった方が多いですよねT_T
    急に下がってくる事もあるんですね(°_°)グリグリってされたらわかりますか?
    今日手は入れられて子宮口の固さとか見ただけなのか全然痛くなくて
    内診終わったら血が出る場合があるけど気にしないでね
    とは言われたんですけど…

• 7月12日
  • RKmama

RKmama

1人目の時は痛くて半泣きして帰りました😅
    2人目の時は痛くなかったです!!笑
    ぐぅーと押されてグリグリって37か38週でやると思います!!グリグリされた次の日に私は2人とも産まれたので次の検診にでもグリグリお願いしてみたらいいと思います😊内診した日の夜とか何時間も経ってから出た血はおしるしかもですが、おしるし来てから1週間後に出産した方もいるので、それぞれかもです😫

• 7月12日
  • のんたん

のんたん

痛い時と痛くない時があるんですね(°_°)
    来週やるかもですね!
    私も早めに産みたいー!
    今赤ちゃんが何gなのかもわからんし笑
    いつ何が起こるかわからないし
    初産だから前駆陣痛とかもよくわからないです笑

• 7月12日
  • RKmama

RKmama

赤ちゃんの大きさ書いてないんですか?!😅
    赤ちゃん小さいとグリグリしないかもです😅
    前駆陣痛、初産の時は痛くて病院行きました!あまりにも早い頃からあったので😂ほんと、人それぞれなので難しいですが私も2人目の時早く産みたくて検診で刺激された後2時間歩いたらその夜に産まれたのでグリグリおすすめします!!笑
    早く会えるといいですね😊❤️

• 7月12日
  • のんたん

のんたん

NSTと内診だけでエコーやってないんでどのぐらいの大きさかもわからないです(꒪⌓꒪)
    最後のエコーが35wでその時2500あったのでもう3000ぐらいいってるのかなT_T
    来週はNST無しでエコーあるのでやっと大きさもわかります♡
    とりあえずグリグリやってもらいます!
    ありがとうございます🎶
    たくさん勉強になりました^ - ^

• 7月12日
  • RKmama

RKmama

35週で2500あれば産まれても大丈夫ですね😊
    私はNST逆に切迫の時と産む時にしか付けたことないです😂笑
    出産頑張って下さい😊✨

• 7月12日
あ

私は1人目の時は37w4dの健診で全く下がってないし子宮口も硬いからどんどん動いてねー!と内診グリグリされましたが内診後出血もなく張りもなく…
なのに38w0dの朝にいきなりおしるしと陣痛きてその日の夕方に産みました!\(^^)/
今回も今日で37wですが子宮口2cm弱開いてるものの赤ちゃん下がってないからまだまだかかりそうだねーって言われてます( ´ω`)

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですし…分からないですよね(ToT)
あ!因みにウォーキングする場合はしっかり腿上げてしないと意味が無いよ!って言われましたよ\(^o^)/

しかしお互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♡
お産頑張りましょう!

• のんたん

のんたん

同じ週数ですね^_^
    グリグリってかなり効くんですね(°_°)!
    赤ちゃんのタイミングと分かっていても早く会いたくて…笑

初めて知りましたT_T
    明日から腿上げて頑張ります🎶
    早く会いたいですね♡
    出産頑張りましょお( ›◡ु‹ )

• 7月12日
ゆう

私もスクワットや散歩いろいろ動きまくってましたが、40週と6日の促進剤で産みました!子宮こうも予定日でも0センチ。おしるしもなかったです!
赤ちゃんがまだお腹にいたかったんだなと思いました!

• のんたん

のんたん

どんなに動いても早く生まれるわけではないんですね(°_°)
    赤ちゃん次第ですよね笑
    もう気長に待とうと思います!
    もう少しで会えるので( ›◡ु‹ )

• 7月12日