※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
住まい

子供が男の子2人で2人とも4大まで卒業させたい、そして物価の高い東京住…

子供が男の子2人で2人とも4大まで卒業させたい、そして物価の高い東京住み、旦那は年収950万。
まだ賃貸住みだが、いつか戸建てかマンションが欲しい(都内だからマイホームも高い)。

この条件だったら皆さんは専業主婦になりますか?正社員を続けますか?はたまたパートにしますか?👀

専業はキツいですかね💦

コメント

ままり

私なら正社員続けますね🤔💓💓
お金はあるに超したことないので。笑

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    ですよね、辞めるのは勿体ないですしね😅

• 9月16日
︎☺︎DANNY☺︎

うち旦那の年収500万くらいですが専業主婦ですよ😂
なんとかなると思ってます(笑)
子供たちが全員小学生になったらパートで働きます💪

• しろ

しろ

ありがとうございます😊

男の子が2人となると全てにお金がかかるイメージで😓パートでも何とかなるのか不安はあります😂

• 9月16日

2人とも奨学金借りずに大学出すとすると、マイホームは都内を諦めれば節約しつつ専業いけそうですかね💡
普段の生活水準と、ご主人のこれからの昇給度合いにもよるかもしれませんが😂
私なら専業主婦ですね!
950万稼ぐご主人は忙しいと思うので、共働きは奥さんの負担かなり大きそうなので😅

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

都内は本当に家が高いんですよね!賃貸でも高くて😫

主人の帰宅は21時22時なので平日は子供2人と私の3人なんですが、もうどっと疲れています笑

• 9月16日
ままり

うちの兄、年収800万で来年息子が大学生。
奥さんも働かないとやってけないと言ってました😭💦💦
東京じゃなく田舎です…。
うちなんて世帯年収800万。
どうしよう😭

• しろ

しろ

高校大学辺りが学費で一気にお金が消えますよね…

田舎の方で世代年収800万なんてすごいと思います✨私も頑張らないとです💦

• 9月16日
ママリ

都内といえど、家はピンキリですよね!
駅遠くて埼玉や神奈川よりなら専業でいけると思います!
本当に都心に買うとなると正社員続けないと無理そうです!

• しろ

しろ

都内の家はどこも高い割に狭くてなかなか購入までにいたりません。
    何軒か見たんですが…

実家も東京、職場も東京なので埼玉や神奈川に行く理由がなくて😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

正社員ですね😊
東京だと950万では厳しいなと思います💦物価の高い街にわざわざ住むなら、その恩恵は受けたいですし、そのためにやっぱりお金も必要なので✨

mama

生活水準にもよりますが自分たちの老後の資金も貯蓄したいですし私なら何らかの形で働きます!
専業は無しですね😂

田舎ですが我が家はマイホーム持ちの世帯年収1000万です。子供は男子なので大学までは奨学金なしで面倒見てやりたいと考えてます。

都会ならマイホーム持って子供2人だと年収950万でもキツいのでは?
定年まで奥さん正社員じゃないと厳しい印象です…

専業はきついと思います💦
今は夫1000万で専業だけど、北関東だからです💦
東京に転勤なくはないので、もしなったら私も働かないと無理だと思っています😭

生活は何とかなるかもですが、世帯収入1500万以上とかザラにいそうで比べちゃいそうだからってのもあります😂

スポンジ

4大までなら正社員続けますね。
都内だから5000万近くするでしょうし、自動車だって買い替えあるだろうし、今から家買ってローン組んだら子供の学費がたまらない😂

あと数年しろさんの稼ぎ分は全部学費専用貯金して余裕持って1000万以上とかたまってからやめるとか😅?
今はしんどいけど子供が小学校くらいになったらめちゃ楽になりますよね😆

ママリ

正社員で働きますねー。
専業はキツとは思います。
住む場所を都下や近県に変えればいけると思います(^^)

でも私はお金以外にも働くメリットを感じているので、働きます❣️

かわうそ

我が家の場合、同じくらいの年収ですが、専業主婦です!
中野区のマンション買いました。
ただ、マンションに変な人がいて戸建て希望してるので、今後はどうするか未定です💦
(貯蓄がキャッシュで購入出来るくらいありましたが、今後何かあると怖いので半分はローン組みました😰)
マイホーム買うのも色々賭けですよね💦