※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

漫画「色気は分娩台に置いてきました」の作者の事件について、離婚や仕事の選択について心配しています。

ここでも漫画取り上げられていた、色気は分娩台に置いてきましたの作者の事件、ずっと心に影を落としています。覚えている方おられますか?
なんで、離婚して、他の男に預けたんだろう、、
やっぱり、仕事の方が大切ですかね?

コメント

ニャン太郎

ここで取り上げられていたのは知らなかったのですが、
本当心痛いですよね…

男を見る目がなかったんだろうか…
ネットを見ると、お母さんの愛情は伝わっていました!
って意見も多く
作者さん自身は良い方だったのかな。と感じました

何度考えても、心痛いです…

• ママリ

ママリ

私も漫画読んでいて、その中では小学校同級生の旦那さんと仲良く愛情ある子育てをしていたので、、
    リュウくんがほんとに、かわいそうで

• 9月16日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

作者さんを擁護する人もいますが、
    やはり内縁の夫に預けて海外に行く。というのも原因だったと思います…
    本当に可哀想です。

これが、いかにもDQNな母親だったら
    めちゃくちゃ叩かれていたと思います。

作者さんが良い仕事していて、年収もあり、絵の才能もあり…という多彩な方だから擁護する人も増えているんだと感じました💦

聞いて何がしたい?という意見もありますが
    ママリさんは、同じ母として思い出しては心痛めていて、吐き出しただけなのに
    質問者のままりさんを責める人もどうなの?と私は思っています。

内縁の夫って本当信用できないんだな…と改めて思いました💦

• 9月17日

私も初期からインスタをフォローしていて、ニュースを見た時は本当にびっくりしました💦
イラストでしか見た事なかったですけど、りゅうちゃん可愛かったですよね。
なんか辛いです。。

• ママリ

ママリ

ほんとわ、りゅうちゃんのこと、時々思い出します、、ズーンと心にあるかんじです

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ほんとわ→本当に、です

• 9月16日
QP

私もたまにふと思い出します。
インスタで初期から見ていて、息子さんは親戚の子供みたいな感じで見ていたので、すごくショックでした、、
確か元?旦那さんとも幼なじみで結婚したと書いていたので素敵だなーと思っていました。
バリキャリで本も売れて、絵の仕事もあって、変な男に捕まっちゃったのかな💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!小学校の同級生かーと素敵におもいました!
    旦那さんも奥さんの目を盗んでりゅうちゃんの口にチューしたり、、
    仕事で上昇志向あって、イヤイヤ期、人に任せたかったのかな?とか、チラッと思いました

• 9月16日
ももかっぱ

1番後悔してるのはきっとお母さん本人だと思いますよ。

離婚したのを責めます?前のご主人だってどんな方だかわからないですし。虐待するような人だったかもしれない。離婚しなかったら生きていたかどうかなんてわからない。

生きていくためには仕事が必要、頼れる相手がご主人しかいない(父親でなくても)、預けて仕事行く。
フタをあければ、悲劇がおきてしまった。前もってわかっていたかなんてわからないし。
もちろん子供の命の方が大切なことくらい当の本人はわかってますよ。でも、まさかこんな結果になるとは夢にも思ってないはずです。遊びに行ってた訳でなく、仕事だった、仕事しないと生きていけないですからね。

• ママリ

ママリ

正直自分は男を見る目は多少あるとおもうけど、どんないい人にでも、大切な息子、中学生ならともかく3歳の息子を預けて海外は、絶対なしだと思ったので、母親も、これは、同罪な事件です。
    この作者、母親もキャリアウーマンで、仕事優先が当たり前におもっていたのかな、とか、ちょっと思いました。仕事しないと生きていけないけど、正直他人の男に預けて、この結果は、想定内なので、、
    男の子がとにかくかわいそうだなといつも

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

想定内でしょうか?想定外だから起きたことかなと思いますし、母親も同罪は言い過ぎでは?
    こんな質問立てて被害者でもある母親責めて何がしたいんですか?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

母親を責めるためにではなく、どうしたらそう言うことがなくなるんだろうと思っていたので
    気分を害していたならすみません。
    ただ、たとえばママリさんが、将来幼い子どもさんを再婚相手に預けて長く仕事で家をあけるのが悪くないたら思うなら、ちょっと、やめたほうが、こういうのは防げるだろうなと、冷静に思います 責めるのではなく

• 9月16日
ゆきみだいふく

途中でインスタ無くなってしまったので、何でだろうと思っていました。事件の被害者のお母さんだったのですね。凄く好きで、育児中の息抜きによく読んでいました。お母さん、きっと凄く凄く後悔してるでしょうね…。
悪いのは男ですからね。本当に、悲しい事件です…。

• ママリ

ママリ

あの男は小さな子をこんなことして、2度とこの世に出てきて欲しくないと思いました。
    どのくらい後悔してるかはわからないけど、お母さんもなんであんなことしたのかなって、ほんとに時々見ていたので、悔しくてならないんです

• 9月16日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

本当に仕事が好きでやりがいがあって、信頼しているこの彼なら任せられると思ったのではないでしょうか。母親だから、シングルだから、仕事を諦めなきゃいけないというのも私は思いません。
    じゃあ自分が預けて同じように海外に行くかと聞かれたら、それは行きませんが。

後付なら外野は色々言えますからね💦お母さんが後悔している記事を見たので、それが本心だと私は思っています。

連れ子の虐待は本当に多すぎて悲しいですよね。まだまだこの世の中に苦しんでる子がたくさんいるのではと思うと、辛いです…。長々失礼しました。

• 9月17日
みぃちゃん

覚えてます。
ただただ残念で無念で…
お母さんの心中は計り知れないと思います…
離婚も悪いことじゃないし、他の男と再婚?して預けるのも悪いことではないですよね。ただ、相手が悪かった。
なんで見抜けなかったの?何であんな人と一緒になったの?ってきっとお母さん自身が自分を1番責めてるんじゃないかな…って思います。
本当に残念な事になってしまって私もショックでした。

• ママリ

ママリ

そうですよね
    とにかく悲しいです
    小さい子が、犠牲になって

• 9月16日
りんご

今こちらの投稿であの漫画書いてる方の事件と知りました…
漫画持ってます。
上の子出産するときに買いました。
ただただショックです…

• ママリ

ママリ

ただただショックですよね、、わたしも漫画持っていたので。時々思い出してはなんでこうなった?と、ズドンと落ち込みます 息子と重なるし

• 9月16日
はじめてのママリ

結婚した相手ですから信用していたんでしょう。そうでなければ結婚までしないかと。子供もいる人なら尚更子育ては慣れていると思って預けたのではないですか?

子供を置いて仕事にいった母親のことを必要以上に責めているように感じるのですが何故ですか?
父親が子供を置いて海外出張にでても、あなたが言うようにあの父親は上昇志向で子供を母親任せにしたいんだろうと思いますか?きっと思わないですよね😅

お子さんの命が奪われたことは悲しいですし、あってはならないことですが、お母さんは後悔しているのは間違いないです。

他人が何も事情をわからないのに憶測で責めていいことではないです。

• ママリ

ママリ

男性のお子さんは虐待疑いで、児童相談所が訪問歴ありでしたし、結婚はしてなかったです。内縁の夫ですね

お母さんがただただかわいそうというのではなく、思い出す時いつもお母さんしか守れなかったのになって、思うからです。
    そもそも男女平等を履き違えると、こういうことになると、おもいます

• 9月16日