※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週でお産の兆候がなく、陣痛待ちで苦しい気持ち。お腹の圧迫感や苦しさ、気持ちのあげ方を知りたいです。

妊娠38週です。
もう少しで会えると思ってすごく楽しみなのに、検診行っても毎回お産の兆候は見られず、子宮口が開いたり柔らかくなってきたり、下がってきてるとも言われません。
毎朝1時間のウォーキングとツボ押し、スクワット20.30回は最低するようにしてます。張ることはあっても痛みはなく、陣痛がくる様子はないです。
今までは、もうすぐだなーと楽しみな気持ちがすごく大きかったり、マタニティライフもあと少しだと思って寂しい気持ちになったりしましたが、陣痛待ちの今、もうお腹苦しいとか、なんでなかなかおりてこないのとかそんなことばっかり思ってしまいます。
横になっても圧迫感があってお腹が苦しかったり、立ち上がるのが苦しかったり、腰痛、足のだるさなど、苦しいと思うことばかりに気持ちがいってしまいます。
これをしたら下がってきた!や、陣痛に繋がったことがあったら教えてください。
それと、気持ちのあげ方も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

りりー

わたし、トランポリンしましたよ笑笑
あと、階段上り下りしたら
陣痛きてすぐ産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャンプ大丈夫だったんですね!笑
    階段昇り下りもよく言いますよね。やってみます。

    • 9月16日
こっこちゃん、

結局は赤ちゃんのタイミングだと思います👶
今はまだお母さんのお腹の中がいいのかもしれませんね☺️
私もいろいろジンクスとかしましたが予定日ぴったりに生まれてきてくれました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら運動しても遅かったりあまり動かなくても予定日前に産まれた方もいますもんね。
    気長にまってみます。

    • 9月16日
🍿1995'

床ふきしましたよ☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雑巾掛け?が良いとかも聞きますね!
    体勢だけでもやってみます。

    • 9月16日
☺︎☺︎☺︎

私も陣痛待ちです^_^
ジンクスも全部試し毎日2時間のウォーキング・階段上り下り・スクワットなど色々してますが全く気配もなく
身体の痛みだけが増すばかりでお腹も苦しくて毎日期待して寝てますが中々です😂お互いあともう少し頑張りましょう^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ動いてますね。
    がんばりましょう。

    • 9月16日
りぃ

同じくです。😭
毎日毎日ひたすら運動して、ジンクス試してってしてるのに、なかなかでてきてくれず、なんでとばかり思ってしまいます😭
もう色んなところが痛すぎてしんどいですよね😩
もう少し頑張りましょうね😢
陣痛お互い早く来てくれますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました。
    苦しいですよね。
    がんばりましょう。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も39wの検診でまだまだ固いし予定日超えるねと言われて
階段昇降、スクワット、ツボ押し、お風呂で温める
色んなことしてるのになんでって泣きながら帰りました💦

初産は遅くなるっていうし、
いやでもいつか出てくるし
まあいいやって開き直りました😅

開き直りながらも
結局早く産みたいので
スクワットとかは続けてましたが笑
結局、39w5dの夜に陣痛きて
日付明けた39w6dに出産しました!

なので固いとか予定日超えるとか先生の見立てなので
外れることもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当に、わたしもなんでって涙が出てしまいます。
    赤ちゃんのタイミングですもんね。
    予定日より早く産みたいですけど、わたしも開き直って気長にまってみます。

    • 9月16日
mmm

私も38週です。2人目ですが、
いつ陣痛くるだろと毎日ドキドキです😭
早く産みたいけど、痛いの嫌だしと
気持ちも落ち着かないですよね〜。
お産カレンダーとか見て
大潮と月にも関係してるかもと思い、
淡い期待を抱いてマス😔
ちなみに明日17日が新月と大潮が
重なるらしいですよ✨
早くうつぶせ寝で寝たい(笑)
お互い頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日なんですね!
    ちょうど明日検診なので少し期待しちゃいます、、笑
    がんばりましょう。

    • 9月17日
  • chan♪

    chan♪

    今日 大潮の日ですね!
    私も期待して待ってるんですけど中々ですね💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診行ってきたのですが、ここ1週間のお産はなさそうと言われてしまいました😭😭

    • 9月18日
  • chan♪

    chan♪

    そぉなんですね🥺私はやっと娘に会えました🥰
    大潮のお陰ですね💕
    安産祈願置いていきます☺️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜!!おめでとうございます!✨👶🏻
    べびちゃんもchan♪さんもお疲れ様でした!🥰❤︎
    今度はわたしの番ですね🥺
    がんばります!

    • 9月19日
  • chan♪

    chan♪

    ありがとうございます❤️
    頑張って下さいね💕

    • 9月19日