※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

家での排便は困難で、病院での浣腸が必要。薬を避けたいため綿棒浣腸を試みるが拒否。便秘で苦しんでおり、食事や水分摂取にも抵抗。便秘による痛みがトラウマになっている可能性。排便サポートが必要。

家だとコロコロうんち(ウサギのうんちみたいなうんち)しか出ないのに病院行って浣腸してもらうと普通の柔らかいうんちをします😢その為あまり薬使いたくないから綿棒浣腸してあげてと言われてしまいます😢綿棒浣腸してあげても泣いて嫌がるだけで全然踏ん張りません😢のの字マッサージしようとしても大人しくしてなくて寝っ転がるのが嫌で大泣きです😭便秘4日目でお腹も張ってて可哀想だったので昨日市販で浣腸を買ってしてあげたら硬柔らかいうんちをしました😢自分で踏ん張る時もあるんですが、でなければすぐ遊んで踏ん張ることやめてしまいます😔一度便秘すぎて硬いうんちをした時お尻が切れてしまい、それから度々うんちすると切れてしまっていて、きっとうんちする=痛いって思ってしまってるのかと思います😞ヨーグルトやバナナなど便秘に良い食べ物は一切嫌いで吐き出して食べず😔水分は1日300mlほどは飲ませてます😢どうしたらうんちしてくれますかね😢今も踏ん張りましたがおならが出るだけで諦めて寝てしまいました😭

コメント

じゃむ

水分明らかに足りなくないですか!?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとですか😖
    はいよってあげてもいらないって飲まなくて😢

• 9月16日
  • じゃむ

じゃむ

ミルクもあげてるんですかね?
    700〜800mlは水分取らせたほうがいいと思いますよ💦

• 9月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

母乳のみなんです😭
    ミルク拒否で一切ミルクは飲んでくれなくて😢そんなに撮らせた方がいいんですね😔なかなか飲んでくれなくて😞

• 9月16日
  • じゃむ

じゃむ

母乳飲んでるならまだ大丈夫だと思いますが、ちょこちょこストロー吸わせる習慣はつけたほうがいいと思います

• 9月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

10分に1回ほどはあげるようにしているんですが、ストローを噛んで笑ってるだけで飲んでくれなくて😔コップなどもやってみたんですが全部こぼすだけで😢もう少し粘ってあげてみます😞

• 9月16日
ひよこ

うちも小さい頃から便秘(コロコロ)で小児科で酸化マグネシウムもらって毎日飲ませてます😭 便秘は癖になるので、薬で出してあげたほうがいいと小児科で言われています💦💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😢
    あまり薬に頼るのもよくないから綿棒浣腸してもでない?旦那さんにおえてもらって綿棒浣腸してみてねと言われてその日は薬も一応もらって帰ったんですが、もう薬なくなり薬に頼るのよくないと言われてるのに貰いに行っていいのかなぁと😭

• 9月16日
  • ひよこ

ひよこ

もらってる薬は癖にならないと言われています😅
    我慢してるほうが体に良くないと😭😭
    私なら違う小児科に行ってみますかね!

• 9月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😢
    違う小児科受診してみます😢💦

• 9月17日
コキンちゃん

きっとお腹張ってマッサージ痛いんですね💦
もともと子供って踏ん張るのが苦手でお尻の筋肉がまだまだ発達してないから便秘になりやすいです。
薬じゃなくて漢方とかもあるので病院で処方してもらった方がいいよな気もするけど、病院によっては不要な薬出さないってところもあるので✋

カエルのポーズでジャンプ?する運動するとお尻筋肉鍛えられて便秘治るみたいですよ。
うち息子に毎朝やらせてます。やらない日がほとんどですが笑 カエルポーズで数秒でも座るだけでも効果あるかな?と…

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうだったんですね😭
    いやいやって寝返りしてしまって😢
    そうなんです😢薬に頼るのもよくないって言われてしまって😢綿棒浣腸は癖つかないから綿棒浣腸してって言われて😭カエルポーズいいんですね!やってみます🥺ありがとうございます😭

• 9月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

うちの息子もそうなんですがうんちがたまってるときお腹さわられると痛いみたいです😢あとは元気なんですが😅

もし辛そうだったら小児科変えてもいいとは思います!
    マルツエキス(漢方)出してもらってました。今は5日ぐらいうんちがでなかったら浣腸してあげてと言われてるのでいちじく浣腸を家に置いてあります。

8ヶ月の便秘のお子さんに綿棒浣腸効果あるのかなぁ?と…

• 9月16日