※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在1ヶ月で混合で育てています。昨日、大きな病院に耳の再検査で受診…

現在1ヶ月で混合で育てています。
昨日、大きな病院に耳の再検査で受診した際
1日の体重が50グラムでした。

授乳方法
1ヶ月検診の時はおっぱいを吸うことができず
おっぱい(努力はするものの加えるだけ)
⇨搾乳(20〜30ml)⇨ミルク80ml でした。
そしたら助産師さんからミルクを100mlに
変えても良いと言われました。
ですが、その3日後あたりからおっぱいに対して
吸い付きが良くなりおっぱいを飲むのが上手に
なってきました。一昨日からは特に授乳の際
おっぱいに吸い付いてくれるようになり
おっぱい(しっかり吸い右左7分)⇨搾乳(20〜30ml)
⇨ミルク100mlをあげていました。
ですが、ミルクは60〜70mlしか飲んでくれなく
なりました。昨日、新生児科の先生から
ミルクを60〜80mlに変えても良いと言われました。
それを3時間間隔から4時間or4時間半に変更
した方がいいと言われました。
その晩搾乳をしても5mlしかでずそこから搾乳を独断で
やめてしまいました。
おっぱい(右左7分〜10分程度)⇨ミルク80ml
4時間おきにしています。
ですが、おっぱいを飲み終えると
すぐ寝てしまい、無理やり飲ませているような感じです。

明日赤ちゃん訪問で助産師さんがきて
くれるので量に関して相談するつもりですが。

質問ですが、明日の朝まで無理やり飲ませ続けても
いいのかな?と思って悩んでいます。
今さっきもおっぱい(右左7分)を飲んでくれ、
ミルクを飲ませようとすると爆睡+拒否され
今は寝かせている状態です。様子見でいいのかきっちり
4時間から4時間半でおっぱいの後ミルクを必ず
あげないといけないのでしょうか???

コメント