※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵日にタイミングをとると男の子になりやすいと思っていたが、先生は排卵日とその翌日に2回タイミングを取ることが重要と説明。妊活中の女性の経験者の意見を聞きたい。

現在妊活中で女の子希望です。
タイミング法をとっているのですが、通院している婦人科の先生に排卵日の前後が女の子が産まれやすいですよね?と聞いたところ、そんなの迷信で関係ないよと言われました😨先生曰く排卵日と思われる日とその翌日の2回タイミングとればいいそうです。
一般的には排卵日にタイミングをとると男の子になりやすい気がするのですが…。
どうなんでしょう?
タイミング法経験者の方教えて下さい🙏💕

コメント

豆柴

まず妊娠自体が排卵日の前に行為しないと確率が低いです。卵子の受精可能時間がとても短いので…排卵検査薬が陰性に戻った日(排卵してから)のタイミングだと精子が受精可能になる前に卵子の受精可能時間が終わってる可能性が高いですよ👉👈

X染色体を持つ精子とY染色体を持つ精子はそれぞれに微妙に違う特性があるので、それを活かせば産み分け出来る可能性が、【何もしないよりは】高まります🙇‍♀️

(産み分け取り扱っている病院以外の)産科の先生は基本的に子どもは授かりものだから産み分け推奨してないのだと思います。もし何かアドバイスしたところで希望と違う性別だったら後で何か言われるかもしれませんしね😅
私も色々調べて何人かの先生にも相談しましたが、そんな感じで軽く葦らわれました😅

• ぽん

ぽん

妊娠の確率が高いのは排卵日前なのですね!そこからして私自身(もしかしたら先生も)知識不足ですね💦

今通っている婦人科は肺胞の大きさなどは丁寧に診てくれるのですが、産み分け専門ではないのでやっぱりちゃんと産み分けたいならそれ専門の所の方がいいアドバイスが聞けそうですね😌
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 9月16日